ぐーたら桃子のマイルの旅

国内外問わず、地域情報や海外情報を書いていきます

有馬温泉街の安くておすすめのホテル!!私が有馬グランドホテルをおすすめする理由【旅行記②:ホテル、スパ等】

有馬温泉街のホテルはどこも高すぎる?!人気のホテルやおすすめのホテルの紹介と、有馬グランドホテルを安く宿泊する方法・旅行記などについてまとめました。

大阪から60分以内?!気軽に行ける日帰り温泉はここ!!【有馬温泉旅行記①】

日本の温泉の中でも、とても人気がある有馬温泉。特に金泉が有名ですが、日本三大○○といくつも謡われる程良い泉質でした。高級旅館が並ぶのも特徴です。有馬温泉旅行記①

ダーツは機内に持ち込めるの?!実際に機内手荷物で金属探知機ゲートを通った時。

以前、旅行の際に空港での待ち時間が長いため、暇つぶしに近くのネットカフェのダーツへ行ってきました。空港へ戻り手荷物検査をすると、ダーツが原因でひっかかってしまいます。機内にダーツは持ち込めるのでしょうか。

違いは出汁だけじゃない!?関東と関西のうどんとそば

関西と関東では、うどんやそばの出汁が違うという話はよく聞きますよね。しかし、その他にも違いがあることはご存じでしょうか?!実は、大阪には、きつねそばとたぬきうどんがありません!!間違えないように注文しましょう。

タイの首都”バンコク”の正式名称が長すぎて覚えられない!!タイの基本情報と旅行記まとめ

タイはこんなところ!! 南部 中部 北部 バンコクの正式名称 タイの通貨 タイ王国旅行記まとめ プーケット島 こんにちは。ぐーたら桃子です。 日本から近く、値段も比較的安いタイ。旅行会社に立ち寄ると、バンコクやプーケットなど多数のパンフレット揃って…

ベトナム人はツンデレだった?!ベトナムの基本情報と旅行記まとめ

ベトナムに旅行した際、ベトナム人がツンデレだったので、その時の話と、ベトナムの基本の情報や旅行記についてまとめました。旅行の際の参考になると嬉しいです。

いつもありがとうございます(^^)♡ブログ開始から半年経ちました!!

こんにちは。ぐーたら桃子です。 いつも読んで下さり、ありがとうございます!!気付けば、ブログをはじめてから既に半年経っていました。 最初の一ヶ月間は「毎日更新しなきゃ!」っというプレッシャーに追われ、気付けば月に数回しか更新しなくなり、半年…

桁数多過ぎてややこしい!!ベトナム通貨の簡単な覚え方はコレ!?

ベトナムの通貨は桁数が多くて、計算がややこしい?!私が旅行した際に利用した簡単計算方法を紹介していきます!!買い物した後のレシートも参考にどうぞ。

ベトナム・ダナンの旅費相場は約○万円!?しかし両替はそんなに必要なかった【レポート⑦:旅費、物価、両替編】

ベトナムの高級リゾート地、ダナンに4泊6日旅行したら、いくらかかるのか?!実際に私が使った金額や、ベトナムの物価や通貨について書いています。物価が安いので、多額の両替は不要ですよ!!

街全体が世界遺産?!ノスタルジックな街ホイアンは幻想的だった【レポート⑥:ホイアンの街】

世界中にはいろいろな世界遺産がありますが、「街そのものが世界遺産」という地域を知っていますか?それが、ベトナムにあるホイアンです。夜になると街全体がランタンに灯されていて、ノスタルジックな世界を楽しめます。

プルマンダナンビーチリゾート近くのレストラン・コンビニ・お土産屋【レポート⑤:ホテル付近のショップ編】

ミーケービーチ付近の飲食店 パン屋さん ホリデーホテル経営のビーチカフェ ハンバーガー屋(Burger Bros) フォー(PHO VIET KIEU) お土産屋(HAI SAN KHO HUNG PHAT) コンビニ(K-mart) シーフード街 フォーユー こんにちは。ぐーたら桃子です。 ダナンのミー…

私がプルマンダナンビーチリゾートをおすすめする理由【レポート④:プライベートビーチ、無料アクティビティ】

プルマンダナンビーチリゾートは、清潔でスタッフの質も素晴らしかったです。プライベートビーチは広々としており、無料アクティビティも豊富。また行きたいホテルのひとつになりました。

ダナンのおすすめリゾートホテルはここ!!プルマンダナンビーチリゾート【レポート③:ホテル編】

プルマンダナンビーチリゾート 決め手は口コミ ホテル内部 インフィニティーバー 廊下・エレベーター デラックスルーム ミニバー バスルーム・トイレ アメニティー こんにちは。ぐーたら桃子です。 アジアには綺麗なビーチがたくさんありますね!!プライベ…

”世界の綺麗なビーチ6選”のひとつに行って見た【レポート②:ミーケービーチ】

世界の綺麗なビーチ6選のうちのダナン。白くて、ゴミもほとんど落ちていない綺麗なビーチには観光客だけでなく、現地の人にも人気の場所となっています。

今注目の新リゾート地!?ダナンに行ってきた【レポート①:ダナン空港、街中編】

ダナンってどんな街?! ベトナム航空の機内食 ハノイ空港(ターミナル2) ダナン空港到着!! ダナンはきれいな街だった! ①ビッグシー(BigC) ②コン市場(CHO CON) ③ハン市場(CHO HAN) ④ダナン大聖堂 ⑤バクダン通り ⑥ソンハン橋 ⑦ドラゴン橋 ⑧チャンテ…

受付開始日なのに空席なし?!ANA特典航空券の罠。

予約開始されているのに開けない!? 特典航空券が予約出来ない理由 お申込期限 ①大阪発→東京帰国の場合 ②大阪発→ホノルル→大阪帰国の場合 エラーの原因 エラー改善方法 こんにちは。ぐーたら桃子です。 先日、ANAマイルで特典航空券を予約しようと思った…

ハワイの特典航空券取得は、想像以上に競争率が高かった!!

【行き先】 【予約受付期間】 1日目(5/9) 2日目(5/10) 3日目(5/11) こんにちは。ぐーたら桃子です。 さて、旅行好きマイラーの戦いの時期がやってまいりました!!来年のゴールデンウィークのANA特典航空券の予約が開始されましたね。私は去年の秋か…

自撮り棒より簡単・便利!!広角レンズがオススメな理由

広角レンズ 広角レンズ未着時と着用時を比較! アウトカメラ インカメラ 広角レンズを使用すると画質は落ちるのか? 自撮り棒VS広角レンズ 自撮り棒のメリット 自撮り棒のデメリット 広角レンズのメリット 広角レンズのデメリット こんにちは。 突然ですが皆…

留学する勇気がない人、お金がない人へ

「留学したいけど英語喋れないし・・・。」 「英語喋れないから、留学したって周りについていけなくて無駄になりそう。」 きっと、留学したいなって思っているほとんどの人が不安をかかえているかと思います。私もそうでした。 中学の英語のテストはいつも50…

なぜ、海外に行くと価値観が変わるのか?!7つの価値観

なぜ、海外に行くと価値観が変わるのか? (1)自分の英語力があまりにも低いこと (2)海外の人は自己愛が強い (3)家族愛が強い (4)陽気 (5)スリルが楽しい (6)現実逃避できる (7)お金がある≠幸せ すべてが貴重な経験 「海外に興味がない…

プーケットの繁華街といえば、ここパトンビーチ!【レポート⑤:パトンビーチ、Big C編】

プーケットの繁華街「パトンビーチ」 お土産は空港以外で買おう! mileagerun.hatenablog.jp プーケットの繁華街「パトンビーチ」 今回は、お土産とスーパーを目的として訪れました。海外に行ったら、スーパーに行くのが私の楽しみの一つ(^^)!! 「ウィチッ…

タイに行ったら食べるべき王道料理はコレ!?ゾウにも乗ってきたよ【レポート④:象乗り体験、タイ料理編】

象乗り体験 タイ料理は健康的 タイに行ったら食べるべきタイ料理!! ①トムヤムクン ②カオ・パッ・サッパロ ③海鮮フォー(クイティアオ) タイに言ったら、何をしようか?!やっぱり、海で泳いで美味しい物食べて、お寺回って〜…。 おっと!忘れちゃいけない…

タイの島といえば、ここ「コーラル島」に行ってきたよ!!【レポート③:コーラル島、パラセーリング、海比較編】

タイのプーケットにある人気の島「コーラル島」に行ってきました!!タイといえば、ピピ島やコーラル島が有名ですよね?!ここコーラル島はアクティビティがとても豊富。バナナボートやパラセーリング、バイビング、シュノーケリング・・・etc 今回パラセー…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!! 2017年になりましたね。本当に一年あっという間です。歳を取るたびに、ますます時が経つのは早いものだと実感させられます。 結婚して初の年末年始は、年賀状を書いたり帰省したり、大掃除をしたり、仕事が繁忙期に入っ…

プライベート感が凄すぎ!!プーケットの隠れ家的ビーチリゾートホテル【レポート②:ヴィチットリゾートプーケット、部屋、レストラン編】

タイのプーケットにある隠れ家的リゾートホテル「ヴィチットリゾートプーット」に行ってきました。そこは、すべてを忘れられるようなプライベート感溢れるリゾートホテルでした。

【2度目の新婚旅行】行き先はタイのプーケット!!(レポート①:基本情報、アクセス、空港編)

新婚旅行はいつまでの期間のこと? 初めて新婚旅行をしたのは坂本龍馬 二度目のハネムーンはプーケットへ! プーケット プーケットの治安 アクセス プーケット国際空港到着! こんにちは。ぐーたら桃子です。 新婚旅行と言えば、結婚式後、夫婦となって一番…

【逃げ恥の地】みなとみらいは夜景が超きれいだった!!

アクセス みなとみらい旅日記 みなとみらいに行ったら行くべき場所5選!! ①赤レンガ ②元町中華街 ③ワールドポーターズ ④コスモワールド ⑤大さん橋 大桟橋の夜景 今日で、今人気絶調のドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」も最終回でした!!久々に日本のドラ…

【スノボ用品がお得!!】大阪の京セラドームでセール中!オープン当日に突撃してきた

まもなくスキー・スノボーの季節ですね!!毎年この時期が待ち遠しいです。そこで、大阪の京セラドームで行われているスノボー用品大型専門店に行ってきたのでレポートします!ほとんどがセール価格で購入でき、欲しかったものがいろいろ手に入りました。今…

まるでアクション映画の世界!!脱出成功率1/1000000のリアル脱出ゲームに行ってきた

「絶望要塞」(リニューアル前) 第一ステージ:隠された出口を探せ 第二ステージ:複数のボタンから1つを選択し扉を開けよ。 脱出成功者はたった2組 「絶望要塞2」 アクセス 第一ステージ:偽装IDカードで要塞構成員のIDを3つ以上コピーせよ。 第二ステ…

死ぬまでにしたい50のことリスト【人生は一度きり】

人生はあっという間。 お正月がきたと思ったら、あっという間にクリスマス。そして、またお正月。 1年は365日。1日は24時間。24時間は1440分。 人は1年間に525600分。 それを長く感じるか、短く感じるかは人それぞれだが、与えられている…