読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたら桃子のマイルの旅

国内外問わず、地域情報や海外情報を書いていきます

【旅行が10倍楽しくなる!】海外旅行に行ったらするべき10個のこと

海外旅行 海外旅行-海外旅行情報

海外旅行って本当に楽しいですよね。 日本では見れない、聞けない、体験できないことが、海外に行けば感じることができる。 ドキドキとハラハラと隣合わせ。 そんな状況で、海外に行ったら絶対にやるべきことがいくつかあります!! 楽しめる+成長できる海外旅行。 このチャンスを無駄にしないでください!

①積極的に話してみよう!

giraffes-627031_1280.jpg 日本ではなかなか出来ない体験、「英語で会話」 日本にいたら、ついつい周りに間違った英語が聞かれる・・・って恐縮して使うことなんて滅多にないですよね。 「How much?」とか「This one.」とか本当に簡単な英語でいいんです。 ジェスチャーでも単語を並べるだけでも、伝わります! 一番だめなことは、出来ないからって挑戦しないこと!! わかる人に頼ってばかりいること! 会話が広がれば、友達が出来ることもありますよ♪ 外国人に「What?」って聞き返されるのには、声が小さくて聞こえない、っていう理由が多いらしいですよ!!

②写真をいっぱい撮ろう!

frog-881654_1280.jpg 写真は目で見える思い出になります。 撮れば撮るほど、あとで見た時に忘れてたことも思い出せる。 ホテルの中でも、どこでも、どんな写真でもいいんです。ただ写真を撮るだけで楽しい!!

③マーケットに行こう!

shopping-1015437_1280.jpg 実はこれ、私の海外旅行における一番の楽しみです。 日本では売ってないものがいっぱいある、国によって食べ物が全然違うので、行くたび行くたび新鮮な気持ちになれます。

世界遺産に行こう!

pisa-1247452_1280.jpg 世界中にある世界遺産、でも国外だとなかなか行けないですよね。 全部の国にあるわけではありませんが、事前に調べて、もしあれば行くことをオススメします。 文化遺産もいいけど、自然遺産は本当に素晴らしい場所がいっぱい!!

⑤無料カルチャー体験をしよう!

bullfight-389341_1280.jpg ホテルによっては、無料でカルチャー体験が出来ることもあります。 おそらく、英語での体験にはなるかとは思いますがぜひこの機会にチャレンジするべき。 伝統の洋服が着れる場合もあります。 行く前にチェックしておきましょう。

⑥現地の人と一緒に写真を撮ろう!

children-486968_1280.jpg 「Would you pose with me?」などと声をかけて、一緒に写真を撮りましょう。 アミューズメントパークやゲイバーなどで声をかけられた場合は要注意。 優しそうな人を狙って声をかけてみよう。

⑦日本土産を持っていこう!

doraemon-1633720_1280.jpg 場合によりますが、海外に行くと日本製品って割高で販売されています。 現地の人からしたら、日本土産って嬉しいもの。 仲良くなったスタッフなどに渡すと喜ばれますよ。

⑧バーに行こう!

英語が得意じゃないと、かなりの難題ですがオススメです。バーに行くとほぼ確実声をかけられるので、仲良くなれるし、英語を話したい人にはこれ以上ないスポットです。 海外のバーは行ったことありませんが東京の外国人が多いバーに行ったら即、話しかけられました。因みに酔ってるネイティブは早口すぎて何も聞き取れません。笑

⑨名物を食べよう!

cooking-1757446_1280.jpg 国ごとに有名な料理やフルーツがありますよね。日本でも出店されてる場合もありますが、現地と比較したらやっぱり味が違います。 フルーツは完熟で凄く美味しいです!

⑩SNSで友達になろう!

現地の人と仲良くなったらSNSを交換しましょう。 もしまた行く機会があったら案内して貰えますし、相手が日本に来た時に案内してあげられる。 せっかく仲良くなったのにそれっきりなんて勿体無い!

海外旅行先で新しい友達を見つける3つのコツ | 旅と世界の豆知識

 

結局、ちょっと全部が勇気がいるかも知れませんが、 頼れるのは自分と一緒に旅行に行く相手だけ!! 海外旅行に行く=最初はちょっとした勇気です。 やっちゃえば、こっちのもん(^^)♪ なんだかんだ、現地でしか出来ないこと、日本では体験できないことに挑戦するのが、一番の醍醐味です。

広告を非表示にする