ぐーたら桃子のマイルの旅

国内外問わず、地域情報や海外情報を書いていきます

フィリピンに行ったら食べるべき!安くて美味しいコスパ最強の食べ物10選

勉強の合間に小腹が減ったら、お菓子を食べる!!何を食べよう?

フィリピン留学しているとき、休憩時間の度にフィリピンのお菓子を食べ漁っていました。 私の勉強机は常にお菓子の山。 ルームメートには「お菓子すごい買ってるよね、よく太らないね」としょっちゅう言われたものです。

物価安いから美味しい物でも安く買えるんですよね!!だから、美味しそうな物を発見するとついつい手にとっちゃって…(u_u)

そんな私がおすすめする 「フィリピンに行ったら食べて欲しいもの」「食べるべきもの」「フィリピン土産に」を紹介します!!

①マグナムアイスバー(MAGNUM)

チョコアイスが苦手な私が初めて美味しい!っと感じたアイスです。今では旅行先で見つける度に購入するリピーターです。フィリピンで製造だと思っていたけど、拠点はイギリスのよう。ヨーロッパでは凄く有名な高級アイスバー。

アジア各地で販売されているのに何故か日本では売ってないんですよね。 他海外では約300円で販売されていましたが、フィリピンでは約100円。ゴディバチョコレート並みに美味しいのでぜひ!!

②ゴーヤチョコレート(goya chocolate)

フィリピンブランドの板チョコレート。

ゴーヤといっても苦瓜のことではなく、goyaという会社名です。 20円くらいで買えるのですが、こちらも凄い美味しい。元チョコレート嫌いだった私がこのコスパで美味!!と思えるお菓子。 味の種類も豊富です。あえて欠点なのはフィリピンは暑いので溶けやすいこと。

③チョコムーチョ

フィリピン留学 1384

スニッカーズよりもちょっと軽いチョコバー。ライスパフのようなものが入っていてカリカリした食感があります。 味は3,4種類ありました。

これも約20円で購入できます。 3箱くらいまとめ買いして、一日5本食べていました。 日本の100円ローソンで販売してるのを見つけたことがあります!

④カントン

IN the philipines study abroad 208

焼きそばです。 これも20円くらいで購入でき、味も豊富。 作り方も簡単!!何より、美味しい!! コスパ最強食品。

 

 

⑤フィリピンズ マンゴージュース

流石、フィリピン。マンゴーが有名な国であって、やっぱりマンゴージュースが美味しい。とろっとろで濃厚なんです!!果汁95~100%。ザ・マンゴーの味がします。 60円くらいだったかな?

⑥7Dマンゴー

日本でも購入できるドライマンゴーですね。ドライマンゴーも種類が豊富でしたが、7Dが一番美味しいと思います。 120円くらい。

 

7D ドライマンゴー 100g

7D ドライマンゴー 100g

 

 

⑦サンミゲル(Sanmiguel)

IN the philipines study abroad 238

フィリピンのビールです。他、レッドホースなども有名。

お酒の度数は3~5%で、ビールだけどクセが少なくてスッキリ。ビールが苦手な人でも飲めるようなテイストに風味。 特にアップルビールが美味しかったです。

サンミゲール 320ml×24本 (総容量7680ml)

サンミゲール 320ml×24本 (総容量7680ml)

 
サンミグライト 瓶 330ml

サンミグライト 瓶 330ml

 

 

⑧ベーコンチップス

味が絶妙!!サクサクで、スコーンやチーズスナックのような食感。ベーコン風味のスナック菓子。 50円くらいで購入できます。

⑨お茶先生(ocha sensei)

街中やショッピングモールで見かけるお茶先生というドリンクのチェーン店。 種類も豊富でタピオカジュースが100~150円くらいで飲めます。これがまた美味しくて、見かける度に買っていました。

ジョリビー(Jollibee)

フィリピン留学 071

ハンバーガーチェーン店です。

フィリピンにはマクドナルドがあまりなく、代わりにジョリビーが有名。 値段はセットメニューで400円くらい。フィリピンの平均月収は4万円と言われているのでかなり高めです。 セットメニューはマクドナルドと似ており、ハンバーガー・ポテト・ドリンクが主です。

現在は2017年に日本の池袋に初出店も予定されているようですね!!(^^) チーズフォンデュのようなセットがあり、チーズがとろとろでとても美味しかったです♪ 

 以上、私が選ぶフィリピンの食べるべきお菓子の紹介でした~(^^) 留学生からしたら、知らない人はいないくらい有名なお菓子やドリンクですが、一般の旅行者にはマイナー商品でしょう。 数か月行ってたからこそ、オススメできる商品一覧です。 他にもいろいろ食べましたが、上記の10品はゴリ押しするほど美味・コスパ最強。 これから、フィリピン旅行に行く方、フィリピン留学に行く方はぜひお試しください!!