ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

死ぬまでにしたい50のことリスト【人生は一度きり】

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

 

f:id:momoso0409:20161213235932j:plain

人生はあっという間。

お正月がきたと思ったら、あっという間にクリスマス。そして、またお正月。

 

1年は365日。1日は24時間。24時間は1440分。

人は1年間に525600分。

 

それを長く感じるか、短く感じるかは人それぞれだが、与えられている時間は皆平等だ。

こんなにも時間があるのに、人はいつも後悔する。

後悔は、時間が過ぎた後にしか生まれない。

 

やって後悔するか、しないで後悔するかのどちらかだ。

 

その後悔を出来るだけ減らすために、死ぬまでにしたいことリストを作ってみた。(個人的な内容です)

 

 

死ぬまでにしたい50のこと

 

【夫と一緒に】

1.パズルをする

2.キャンプに行く☆

3.リアル脱出ゲームクリアする

4.ダーツの大会に出る

5.ブライダルフォトを撮る

6.ダイビング

7.スケート

8.スカイダイビング

9.登山☆

10.ジョギング☆

11.おもいっきりオシャレしてデート

12.南国に住む

13.浴衣(着物)デート

14.記念日に毎年写真を撮る

15.森の中でピクニック☆

16.京都に紅葉を見に行く☆

17.夜の遊園地ではしゃぐ

18.生で卓球の試合を見る

19.夜の浜辺でのんびり☆

20.公園でサブウェイを食べる☆

21.浜辺でドライブ

22.自宅でたこ焼き作り

23.ボウリング大会に参加

24.オールして遊ぶ

25.トランプをする☆

26.一緒にデザート作り

【旅行】

27.モルディブに行く

28.クルーズ旅行

29.オーロラを見る

30.変わってるホテルに宿泊

31.ウユニ塩湖に行く

32.イースター島でモアイを見る

33.エアーズロックに上登る

34.世界一の夕日を見る

35.世界一の星空を見る

36.世界の絶景の場所制覇

37.カナダに行く

38.無人島に行く

39.イギリスに行く

40.サントリーニ島に行く

41.ベネチアに行く

【個人】

42.facebookで友達1000人作る

43.ライブハウスでライブをする☆

44.お金を気にせず買い物☆

45.湘南乃風のライブに行く

46.絵を描いて入賞する

47.写真で入賞する

48.美味しいモンブランを食べる

49.マジックが出来るようになる

50.献血に協力する

 

51.ボランティアに参加する

52.コスプレしてディズニーに行く

53.三味線を習う

54.親孝行する

55.ヘアドナーで髪の毛提供する

 

 

50を超えてしまいましたが、思いついたことはどんどん描き足しています。

 

普段なら別にやろうと思わなかったり、なかなか機会がなくてしていないけど、いずれはしたいこと。描きだすことで、「あ、この休みの日やってみよう!」「そういえば、これやりたかったんだ」って思い出すきっかけにもなる。

子供ができる前に、結婚する前に、30になる前にって、細かく分けるのもオススメです。

 

自分の動力になります!!

 

mileagerun.hatenablog.jp