ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

プライベート感が凄すぎ!!プーケットの隠れ家的ビーチリゾートホテル【レポート②:ヴィチットリゾートプーケット、部屋、レストラン編】

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20170523140712j:plain

 こんにちは。ぐーたら桃子です。f:id:momoso0409:20170608165325j:plain

 旅行のホテル選びって、いろいろなニーズがありますよね。ゆっくり出来るリゾートホテル、観光地巡りに便利なシティホテルや値段重視でゲストハウスなど。

 

 今回は「ゆっくり出来る隠れ家的ホテルに泊まりたい」と思い、プーケットの中でもちょっと奥まった場所。プーケット空港から約1時間の、ラワイ地域にあるヴィチット リゾート プーケットに4泊6日で行ってきました。

 

mileagerun.hatenablog.jp 

ヴィチットリゾートプーケット

f:id:momoso0409:20161229221303j:plain

【ホテルランク5つ星☆☆☆☆☆】

プーケット最南端の白砂が美しいラマイビーチに位置する隠れ家リゾート。シャロン湾の紺碧の海を見渡せる18エーカーの広大な敷地内に点在するヴィラは、広々としたタイ様式で全室独立型です。自然の中でのんびり静かに過ごしたい方におすすめ。 電動カートで移動するほどの広大な敷地内のトロピカルガーデンは南国ムード満点。豊かな自然を満喫できるホテル主催のアクティビティやキッズクラブなどの施設も充実しています。 ※全室禁煙となります。

www.vijittresort.com


 ツアー会社によってはパンフレットにも載っていない、隠れ家的リゾートホテルです。観光名所が近くにないので、観光目的での旅行の方には逆に向いていないホテルとも言えますね。 

【設備】

WiFi無料、日本人スタッフ有、プール、フィットネスセンター、DVDプレーヤー有、無料カルチャー体験有

【無料アクティビティ】

カヤック

 


 

 ホテルに着いたのは夜8時過ぎ。辺りは真っ暗でほとんど何も見えません。フロントでお花の飾りとお茶を貰えます。

f:id:momoso0409:20161229223153j:plain

 少しすると、暗いながらもざっくりと、スタッフが敷地内のレストランやプールなどを案内しつつ、バギーで部屋まで送ってくれました。 各部屋ごとに門があり、玄関があるといった造り。ちょっと沖縄みたいですね。

 

f:id:momoso0409:20161229224749j:plain

タイ語

サワディークラッ(プ)

おはようございます

こんにちは

こんばんは

コープクン・クラッ(カー) ありがとうございます
カオ  

 挨拶は「サワディカフ」と聞こえます。コープクン・クラッは男性、コープクン・カーは女性の言葉で「コンプンカー」と聞こえます。

 タイ料理はチャーハンのような米料理が豊富です。メニューにカオ(Kao)と書いてあるものは米料理なので覚えておくと便利です。

 

客室 

 部屋の半分は窓でとても開放的。ベットも広く、洗面所のシンクは二つあります。バスタブは中、シャワーは外にあります。

f:id:momoso0409:20161229225729j:plain

f:id:momoso0409:20161229230550j:plain

f:id:momoso0409:20161229230941j:plain

 ハネムーンプランなので、デコレーションされていました!!かわいい~♪この部屋は一番普通の部屋「デラックスヴィラ」ですが、それでも70㎡とかなり広いです。もっと早く予約すれば、早期特典でプールヴィラにランクアップ出来るみたいですが、一足遅く適用されませんでした。 

 まず思ったのが、テレビが凄い!!後ろに木の板があるからか、小さいテレビなのに音質が凄くいいです(°▽°)♪ DVDデッキやオーディオも用意されているので、室内で映画を見たり、音楽を聞くこともできるので持っていくと便利です。

 

f:id:momoso0409:20170615203442j:plain

 かなり散らばっていますが、寝室全体です(^^;)天井は高く、部屋の半分はガラス張りになっているので、カーテンを空けると解放感が凄いです。閉めるとこんな感じです↓ライトがオシャレです。

f:id:momoso0409:20170615204121j:plain

 

部屋からの眺め

f:id:momoso0409:20161229231834j:plain

f:id:momoso0409:20170615204523j:plain

 部屋の窓からは、たまたま池(?)が見えました。時々、スタッフがファミリーの宿泊客と一緒に鯉に餌をあげていました。池にアヒル発見!!

f:id:momoso0409:20170615204744j:plain

 バルコニーにはなんと、蛇も!!♡たまたま発見しましたが、見たのは1回のみです。爬虫類が苦手な方もいるかと思いますが、そこらじゅうにいるわけではないので、大丈夫かと思います。ただ目には見えませんが、時々部屋でヤモリが鳴いています。

 運がいいと、お風呂場でホタルも見れますよ(^^)♪

f:id:momoso0409:20170615205005j:plain

 ヴィラタイプのホテルなので、フロントやレストランへの移動は、坂道だったり階段だったり・・・割と距離がありますが、内線電話でバギーを呼ぶことも出来ます。私の部屋は高さ的には真ん中らへんでしたが、それでも眺めは最高です!!

f:id:momoso0409:20170616110112j:plain

 

レストラン

f:id:momoso0409:20170616111911j:plain

 プライベートビーチの傍に、レストランとインフィニティプールがあります。毎朝このレストランで朝食をとります。

 雨季なので宿泊客が少なく、好きな席を選んで座れます。時々、スコールがあるので、風が強くなると、レストランの周りは透明のビニールが掛けられます。

 

f:id:momoso0409:20170616112032j:plain

f:id:momoso0409:20170616112957j:plain

f:id:momoso0409:20170616113005j:plain

 品数はそこまで多くなく、パンとフルーツがメイン。パンケーキやオムレツも注文すると作ってくれます。サラダやデザート、ドリンクは虫や鳥がこないよう、凄くわかりにくい場所(受付の横の個室みたいなところ)にありますので、2日間ほど見逃しましてしまいました。

 レストランの真横には、インフィニティープールがありますよ!

f:id:momoso0409:20170616113105j:plain

 

インフィニティプール

 プールは広いのですが、宿泊客が少ないのでほぼ貸切状態でした。音楽はかかっていますが、静かなゆったりした時間を過ごせます。パラソルの下で本を読んだり、海を眺めたりしました。

 干潮の時は、インフィニティになっていません(笑)2枚目が満潮時です。

f:id:momoso0409:20170616113829j:plain

f:id:momoso0409:20170616114650j:plain

 

プライベートビーチ

 レストランとインフィニティプールの間の道を通ると、プライベートビーチに繋がります。

f:id:momoso0409:20170616114901j:plain

f:id:momoso0409:20170616114853j:plain

f:id:momoso0409:20170616115821j:plain

f:id:momoso0409:20170616120556j:plain

 ホテルにはプライベートビーチがありますが、綺麗な感じではありません。(乾季だともう少し綺麗になるかも)

 海水浴向けのビーチでは無さそうな雰囲気でした。干潮になると水が干き、目の前の島まで歩けるんじゃないかと思うくらいです。満潮時もそこまで深さは無さそうです。

f:id:momoso0409:20161229232339j:plain

 海っぽくはありませんが、人が少ない分プライベート感が更に倍増します。ビーチからの朝日と夕日は最高です。

f:id:momoso0409:20161229233132j:plain

f:id:momoso0409:20170616122135j:plain

f:id:momoso0409:20170616122337j:plain

 

 

■ヴィジットリゾートのハネムーン特典

・早期予約で部屋のグレードアップ

・ワイン一本プレゼント

・フルーツセットプレゼント

・ベッドのデコレーション

 

 今回は、2度目の新婚旅行として行きました。式後1年以内であれば、ハネムーン特典が適用されるということだったので、上記の特典が付きました。私達夫婦はお酒を全く飲まないので、ワインをオレンジジュースに交換してもらいました。

f:id:momoso0409:20161230001912j:plain

 

私がこのホテルをおすすめする理由 

スタッフ

 多くのスタッフが、通りすがりに笑顔で挨拶してくれます。英語の訛りは多少ありますが、あまり英語が得意ではないと悟ると、易しい英語を使ってくれました。

 

サービス

 スコールで部屋に戻るのをためらっていると、傘を用意してくれたり、バギーを呼んでくれます。客室まで坂を登って居る時も空きがあればバギーの運転手が声をかけてくれたり、近くで雨宿りしていると「すぐ止むと思うけど、ゆっくり休んでってね。」と声をかけてくれます。

 パトンビーチやプロンテープ岬への無料送迎バスがあり便利です。

清潔感

 レストラン内は、時々ハエや鳥が飛んでいますが、外と繋がっているので仕方ないですね。寄りやすい食品は別室にしておいたり、カバーがしてあったりと配慮されています。

 全体的に綺麗でした。敢えていうなら、部屋の天井のくるくる回ってる扇風機?みたいなものの調整が利かず、高速すぎて落ちるんじゃないかと不安になり、使えませんでした。

 

料理

 全体的に美味しいです。ただ、品数は少なめに感じました。フルーツやデザートが豊富だったのは高ポイントでした!!レストランのサラダ・デザートコーナーがわかりやすければ、もっと良いなと思います。

 

その他

 プライベート感が凄いので、静かで二人だけの世界(笑)を求めてる方には、凄い良いです。しかし、逆に観光目的の旅行者には不便かもしれません。

 ホテルの目の前には、陽気なスタッフがいるタイ料理レストランや、ホテルから100m程歩いたところにはスーパーがあります。近くまでなら良いですが、あまり整備された道ではないので、遠くへの散歩は出来無さそうです。移動にはタクシーかホテルの送迎バスが必須になります。

 

全てを忘れられる場所がここにある!!

 ホテルの近くには、プロンテープ岬という夕日が綺麗なスポットがあるのですが、乾季で曇天の日が多くて行けなかったのが心残りです。しかし、その分、思いっきりプライベート感を味わえました。

 タイの物価は安いので、本場の料理やドリンクが低価格でたくさん食べられます。食物繊維も多く摂れる料理が多いので、健康にもよさそうです。また行きタイ!食べタイ!です。笑

 

mileagerun.hatenablog.jp

mileagerun.hatenablog.jp