
ぐーたら桃子のマイルの旅

国内外問わず、地域情報や海外情報を書いていきます

プーケットの海はエメラルドグリーンだった!!【レポート②:ホテル、部屋、海編】

 

 

隠れ家的ホテルに泊まりたい!と思い、プーケットの中でもちょっと奥まった場所、ラワイ地域にあるウィチットリゾートプーケットに4泊6日で行ってきました!!

 

海の写真なども含めレポートします(^^)!!

 

ここはプーケット空港から1時間くらいの場所にあります。日本旅行のガイドの方がホテルまで案内してくれました。

空港に着いた時間が遅く、車の外が全然みえず…笑

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

ヴィチット リゾート プーケット

f:id:momoso0409:20161229221303j:plain

 

ホテルランク 5つ星★★★★★

 

プーケット南部のラワイビーチエリアに位置する東京ドーム1.5個分の敷地をもつホテル。独立ヴィラが全部で92棟あり、プライベート感を楽しめる隠れ家的リゾート。インフィニティープールもあります。プーケットタウン(繁華街)へは無料のシャトルバスも出てます!!

日本人にはまだあまり知られていない隠れ家的スポットです。(ツアー会社によってはパンフレットにも載っていません)

 

 

【設備】

WiFi無料、日本人スタッフ有、プール、フィットネスセンター、DVDプレーヤー有、無料カルチャー体験有

 

【無料アクティビティ】

カヤック

 

ウィチットリゾートプーケット  詳細はコチラ↓

 (ウィチットリゾートプーケット | タイ国政府観光庁

 


 

着いたのは夜8時頃で、辺りは真っ暗…

ようやくホテルについたところで、フロントでお花とお茶を貰えます。

 

f:id:momoso0409:20161229223153j:plain

 

少しすると、スタッフの方が敷地内のレストランやプールなどを案内しつつ、バギーで部屋まで送ってくれました!!

 各部屋ごとに門があり、玄関があるといった造り。ちょっと沖縄みたい。

 

f:id:momoso0409:20161229224749j:plain

 

タイ語

サワディークラッ(プ) おはようございます、こんにちは、こんばんは
コープクン・クラッ(カー) ありがとうございます
カオ

 

挨拶は「サワディカフ」と聞こえます。コープクン・クラッは男性、コープクン・カーは女性の言葉。「コンプンカー」と聞こえます。

タイの料理はチャーハンのような米料理が豊富です。メニューにカオ(Kao)と書いてあるものは米料理なので覚えておくと便利です。

 

 

ヴィラの内部

f:id:momoso0409:20161229225441j:plain

 

周りはヤシの木で囲まれています。

部屋の半分は窓でとても緑が綺麗です。ベットも広く、洗面所のシンクは二つ。バスタブは中、シャワーは外にあります。

 

f:id:momoso0409:20161229225729j:plain

(シンクは2つ)

 

f:id:momoso0409:20161229230550j:plain

(バスタブ)

 

f:id:momoso0409:20161229230941j:plain

(ベッドデコレーション)

 

 

ネムーンプランなので、デコレーションされていました!!かわいい~♪

 

この部屋は、一番普通の部屋「デラックスヴィラ」ですが、70㎡とかなり広いです。もう少し早く予約すれば、早期特典でプールヴィラにランクアップ出来るみたいですが、一足遅かったよう…。

 

とは言え、すごいいい部屋には変わりません。

まず、この部屋のテレビが凄い!!後ろに木の板があるからか、小さいテレビなのに音が凄くいい(°▽°)♪

そして、開放感があり、くつろげる〜!バルコニーにはヘビが出たり、ヤモリやトカゲも発見!!

 

部屋からの眺め

f:id:momoso0409:20161229232122j:plain

f:id:momoso0409:20161229231834j:plain

 

ホテルにはプライベートビーチのようなものがありますが、そこまで綺麗ではなく、結局プールで泳いでいました。

この目の前の海は、干潮になるとかなり水が干き、ずーっと先まで歩けます!!もうすぐ別の島まで行けるんじゃないか?ってくらい。夜、干潮になると砂浜のあちこちに明かりが…多分みんな貝を拾ってるんだと思います!!

 

満潮時でもそこまで深くは無さそう。泳ぐっていう感じのビーチではなかったので、結局ホテルのプールで遊んでいました。

 

f:id:momoso0409:20161229232339j:plain

(干潮時)

 

f:id:momoso0409:20161229232818j:plain

(満潮時)

 

f:id:momoso0409:20161229233132j:plain

(朝日も夕日もきれい)

 

 

【ハネムーン特典】

・早期予約で部屋のグレードアップ

・ワイン一本プレゼント

・フルーツセットプレゼント

・ベッドのデコレーション

 

私達夫婦はお酒を全く飲まないので、ワインをオレンジジュースに交換してもらいました。デザートにクッキーも置いてありました!!

f:id:momoso0409:20161230001912j:plain

 

プーケットの海は綺麗なの?

 

ホテルのビーチ

干潮時の浅い時はかなり水通っていて綺麗です。満潮時もまぁまぁ綺麗かな? 

f:id:momoso0409:20161229233622j:plain

  

f:id:momoso0409:20161229233834j:plain

 

パトンビーチ

f:id:momoso0409:20161229233947j:plain

  

ホテルの無料シャトルバスで約15分、プーケットのちょっとした繁華街パトンビーチ。残念ながら、風が強く波も荒れており、遊泳禁止でした。

 

主に泳いだ場所は、結局ホテルのプールとここ!!↓↓

 

コーラル島 

f:id:momoso0409:20161229234528j:plain

f:id:momoso0409:20161229234300j:plain

 

透明度はそこそこですが、晴れると光でエメラルドグリーンに変わり、海の綺麗なグラデーションを楽しめます!!

 

ピピ島も行きたかったのですが、一人7000円くらいかかりそうだったので、半額で行けるコーラル島にしました。ホテルのプールからもコーラル島が見えるくらい近いですよ(^^)コーラル島の詳細はまた次回。

 

 

続く

 

mileagerun.hatenablog.jp

広告を非表示にする