
ぐーたら桃子のマイルの旅

国内外問わず、地域情報や海外情報を書いていきます

タイの島といえば、ここ「コーラル島」に行ってきたよ!!【レポート③:コーラル島、ピピ島、パラセーリング編】

mileagerun.hatenablog.jp

 

 

「タイ」というと、若きディカプリオ主演の映画【THE BEACH(ザ ビーチ】を見たことありますか?!

 

 

「そこは、美しすぎるほどに美しく、日常の全てから開放される夢の楽園」

 

 

と、映画のフレーズで言われる伝説のビーチ。それが、タイのピピ・レイ島にあるマヤベイです。

 

通称「ピピ島」と呼ばれていますが、ピピ島には、ピピ・レイ島とピピ・ドン島と呼ばれる二つの島になっており、映画で登場するマヤベイと呼ばれるビーチはピピ・レイ島にあります。

 

タイに行く予定の方は、一度映画を見てみるといいですよ!!

 

 

 

ピピ島

 Embed from Getty Images

 

 

綺麗ですよね!

 

しかしながら、今回私はピピ島ではなく、コーラル島に行ってきました。

 プーケットしまかぜ案内人」さんというツアー会社を利用して、コーラル島ツアー+パラセーリングに参加しました!!(一人約6000円+食事付)

 

 ホームページはこちら↓↓

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

 

 

当日は、ツアー会社の方がホテルまで迎えにきてくれます!!

 

私たちの宿泊先「ウィチットリゾートプーケット」から車で約15分。コーラル島まで行くための船乗り場に到着。トイレは有料(50円くらいだったかな?)、お土産屋さんもありました。

 

ここで、「あっちゃん」という日本語ぺらぺらのタイのガイドの方と合流。さばさばしてて、面白い方でした!!

 

 

小型の船でコーラル島まで向かいます。これが結構揺れる、船尾側は水がかかるし、酔います。

 

f:id:momoso0409:20170107172131j:plain

f:id:momoso0409:20170107172607j:plain

 

 

船で約15分、コーラル島に到着!!

 

 

コーラル島はこんなところ!

f:id:momoso0409:20170107172851j:plain

 

プーケットからボートで約15分で着くサンゴ礁の島。プーケット最南端にあるチャロン湾に位置します。この島では、シュノーケリング、バナナボート、ダイビングやパラセーリングetc...多数の水上アクティビティが楽しめます。コインロッカーもあります。

 


 

この島、驚くほど、ものすごい大勢の中国人観光客がいます。 ただし、ビーチは広く、ガイドさんに案内される場所はガラガラです!

 

f:id:momoso0409:20170107180237j:plain

 

 

肝心の海ですが、雨季のため若干濁っていますね。

シュノーケリングもしようと思いましたが、全然見えなかったので断念。綺麗といえば、綺麗だけど、透明度はそこまででもありませんでした(^^;

 

f:id:momoso0409:20170107183458j:plain

 

 

朝9時半~夕方4時頃まで、ほぼ自由時間なので結構時間があるので、ビーチで本を読んだり、ビーチバレーをしたり、浜辺で写真を撮ったり。

 

f:id:momoso0409:20170107183937j:plain

 

2時頃からは皆、写真撮影タイムになっていました。

「わざわざ持ってきたの?!その服!!」っていうくらい、中国人の服装が凄いこと・・・。

 

 

皆写真撮り慣れてるなー。よし私も!!

 

 

と思い、夫に撮って貰いましたが、お腹が出ててドラ●もんみたいになってしまいました。

 

f:id:momoso0409:20170107175728j:plain

 

 

ツアーガイドのあっちゃんに呼ばれて、「そろそろパラセーリングいってきて~あっちの人に言えばわかるから~」ってざっくりと説明を受けてとりあえず、言われた方向に進む。

 

適当に話しかけたら、その辺に座ってって言われるが、しばらく経っても何も声掛けられない・・・。

 

「パラセーリング・・・」

 

ってスタッフに言ったら

 

「ああ、、あれ。」

 

って船を指さされて動き始めてる船に急いで乗る。笑

 

その辺りは適当なのね・・・(^◇^;)

 

 

パラセーリングにチャレンジ!

 

船にのって水上の板みたいなところに到着して、順々に飛んでいく。

パラセーリングのスタッフたちも力仕事で大変そう。

 

f:id:momoso0409:20170107184648j:plain

f:id:momoso0409:20170107184649j:plain

 

ボートは運転したまま、降りてきた人を飛ばないように皆で抑えて、次の人と入れ替わり、スタッフの一人は客の後ろに急いで乗り込む。

 

f:id:momoso0409:20170107184932j:plain

 

 

全然怖くはないけど、近くを1周ぐるっとして交代。5分くらいで終わってしまいました。

 

 

「みじかーいっ!!!」

 

 

まぁ、やってみたかったから、出来ただけよかったかな♪

結局、ほぼ泳がず、のんびりしただけのコーラル島でした。

f:id:momoso0409:20170107185518j:plain

 

 

 

次回はタイ料理とゾウ乗り体験!!

 

続く

 

mileagerun.hatenablog.jp

広告を非表示にする