ぐーたら桃子のマイルの旅

国内外問わず、地域情報や海外情報を書いていきます

ハワイの特典航空券取得は、想像以上に競争率が高かった!!

f:id:momoso0409:20170511105222j:plain

 



こんにちは。ぐーたら桃子です。

 

さて、旅行好きマイラーの戦いの時期がやってまいりました!!来年のゴールデンウィークANA特典航空券の予約が開始されましたね。私は去年の秋から夫と二人でマイルを貯め始め、来年のGWには旅行に行ける程度のマイルが貯まったので早速いろいろ調べてみました。

 

【行き先】

国内・韓国・アジア1・アジア2・ハワイ・北米・欧州・オセアニアetc...

 

【予約受付期間】

国内線:搭乗2か月前の9:30~搭乗日4日前まで

国際線:搭乗355日前の9:00~96時間前まで

 

www.ana.co.jp

 

 

「今回はハワイに行ってみようか!」ということで、取得の仕方を確認。

 

すると!!

 

ハワイへの特典航空券は競争率が凄いという情報を発見。国際線の航空券は往復取得しないと予約できないため、同日を指定し復路は後で変更するという裏技(?)をすることを学びました。ハイシーズンは朝一で取るのが必須ということ。

 

私が挑戦出来るのは3日間!!「平日だし、9時ぴったりに入れば予約出来るでしょ!!」なんて、甘い考えでいました。

 


 

1日目(5/9)

8:50過ぎにログイン。情報を入力してパソコン前で待機。

大阪(全て)→ホノルル(オアフ島)「18/4/29→4/29」「特典エコノミー」

"9:00”の表示が出たのを確認し、「検索」。

 

まさかのエラー表示・・・既に満員?でも空席待ちの表示もない。ポカーン。他の国を指定しても、ほとんどがエラー表示。敢えて、オープンジョー機能で復路到着地を「大阪→ホノルル→東京(羽田・成田)」に変更し検索してみました。すると、無事に次の画面へ。しかし、既に全便空席待ち。

*復路が大阪だと、帰国便が翌日にまたがってしまうため、エラーが出るようです。

 

f:id:momoso0409:20170511102706j:plain

mileagerun.hatenablog.jp

 


 

2日目(5/10)

8:50過ぎにログイン。

大阪→ホノルル→東京(羽田・成田)「18/4/30→4/30」「特典エコノミー」

58分には次の画面には行けるという情報をつかみ、"8:58"「検索」

またもやエラー表示。再度、"9:00"「検索」

 

無事に次の画面へ。しかし、既に全便空席待ち。58分表示なんで出なかったんだろう・・・。

 


 

3日目(5/11)

8:50過ぎにログイン。

大阪→ホノルル→東京(羽田・成田)「18/5/1→5/1」「特典エコノミー」

"9:00"「検索」

 

何便かは空席待ちだけど、半分以上はまだ空いてる!!ついに来たかー?!と思いましたが、早朝着の便は既に空席待ち。帰国日がGW最終日の夜になるのは避けたかったので断念しました。

"9:02”には全便空席待ちになりました。

 

f:id:momoso0409:20170511102902j:plain

 


 

結果、初の特典航空券ハワイ行の取得は失敗に終わってしまいました。

エコノミークラスなら、そこそこの確率で取れるかと思いきや、さすが人気観光地ハワイ。ここまでの競争率だとは思いもよりませんでした(^^; ハイシーズンでなければ、簡単に取れるのでしょうか?

 

ハイシーズンのハワイ特典航空券を狙っている方は、少ないチャンスと運とスピードで勝負しましょう!!

 

また再挑戦したいと思います。来年のゴールデンウィークどこに行こう・・・。

 

 

「さすが、ハワイ!!」

広告を非表示にする