ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

ダナンのおすすめリゾートホテルはここ!!プルマンダナンビーチリゾート【レポート③:ホテル編】

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20170521222619j:plain

こんにちは。ぐーたら桃子です。f:id:momoso0409:20170608165653j:plain

アジアには綺麗なビーチがたくさんありますね!!プライベートビーチやインフィニティープールがあるホテルはとても人気です。

今回は、その中でも特に高級リゾートホテルが集中していると言われているダナンに行ってきました。ビーチ沿いには聞いたことのある有名ホテルが隣接、街中にはリーズナブルなホテルがいくつも並んでいます。

数年前からリゾート化されたばかりのダナンには、今現在も建設途中のホテルが沢山ありました!!これから、どんどん栄えていくんだろうなと予想しています(^^)♪

 

mileagerun.hatenablog.jp

プルマンダナンビーチリゾート

f:id:momoso0409:20170520165330j:plain

【ホテルランク 5つ星★★★★★】 

ダナンのノンヌォックビーチ沿いに建つ5スターリゾートホテルです。エントランスからはプライベートビーチが一望できる造りになっており、ホテルを訪れた瞬間から非日常的なリゾート気分を味わう事ができます。ビルディングタイプ・ビラタイプなどのお部屋があり、造りはそれぞれ異なりますが室内はきれいで落ち着いた雰囲気です。プールの他テニスコート・スパなどの設備もあります。ダナンの空港からも近く、快適にお過ごし頂けます。

www.pullman-danang.com

 

決め手は口コミ

良いホテルも沢山ある中で何故このホテルを選んだかというと、口コミの評価が凄く高かったためです。トリップアドバイザーでも1200人中840人という3人に2人以上が最高評価を付けています。清潔感やスタッフの態度、料理、どれをとっても口コミが高評価だったのでこちらにしました。 

 

ホテル内部

日本旅行で予約したので、ダナン空港からホテルまで車で送ってもらいました。空港からは約20分とアクセス抜群の立地です。

写真取り忘れてしまいましたが、ロビーは広々としていて、サービスカウンター、チェックインカウンターと受付がわかれています。チェックインすると、生姜風味の甘いウェルカムドリンクとおしぼりをいただきました。

 

インフィニティーバー

ロビーのすぐそばにはバーがありますが、このバーが凄い!!

f:id:momoso0409:20170520172108j:plain

f:id:momoso0409:20170520172216j:plain

f:id:momoso0409:20170520172626j:plain

インフィニティープールは多くのホテルにありますが、ここのホテルは、ロビーのバーから既にインフィニティーになっているんです!!オシャレ♪

これはプールかと思いきや、実はホテルデザインの一部。ずっと奥の方にプールがあります。

f:id:momoso0409:20170520171518j:plain

ロビー付近の通路。オシャレな椅子?もあります。

f:id:momoso0409:20200415153738j:plain



廊下・エレベーター

このホテルは6階建で、1・2階はスーペリア、3~5階はデラックス、6階はスイートルームになっています。コテージも11戸あります。

私は5階のデラックスルームに宿泊しました。実は、"お願いすると希望の階に変えてくれる"という口コミを見つけ、出発の約3週間前に「可能であれば、出来るだけ上の階に泊りたいです。」と直接メールでお願いしていました!!すると本当にその希望を叶えてくれました。嬉しい~♪

エレベーターホールは、とても広々としています。

f:id:momoso0409:20170520175909j:plain

f:id:momoso0409:20170520175514j:plain

エレベーター内はオーシャンズ11で使われていそうな音楽が流れています。壁が木になっているので音質がすごく良い。

廊下から見える景色もなかなか!!良い天気~。

f:id:momoso0409:20170520180251j:plain

f:id:momoso0409:20170520180646j:plain

f:id:momoso0409:20170520180829j:plain

デラックスルーム

プルマンダナンビーチリゾートには全186室、スーペリア、デラックスルームでも47平米あり、廊下もかなり広いです。

散らばっていますが・・・客室です。

f:id:momoso0409:20170520182054j:plain

シングルベッドが2つ、足用枕まで用意されていました。ベッドの横には客室用ビーチサンダルとバスマットのようなタオルが置いてありました。このバスマット(?)、なぜかもの凄く良かったです。

あれ?!ベッドの上に何かある・・・

f:id:momoso0409:20170520182538j:plain

f:id:momoso0409:20170520182608j:plain

中には、ピーナツヌガーが!!こういうちょっとしたサービスすてきです♡
毎晩、掃除のあとにベッドの上に置いてあります。翌日はクッキーが!!ヌガーとクッキー交互で頂きました。美味しかったな~。

f:id:momoso0409:20170520183013j:plain

机の上にはウェルカムフルーツが!!ご丁寧に、お皿とナイフ、フォークまで用意されていました!!

f:id:momoso0409:20170520183256j:plain

 白いソファ。雑誌も用意されていました。

この右奥にはバルコニーがあります。木の扉、網戸、扉の3層になっています。たまたま、ドラゴン橋の近くで花火大会があり、部屋から花火が見れました!!なんて、ラッキーなんでしょう♪

f:id:momoso0409:20170521170845j:plain

部屋にはバスローブと金庫もあります。

f:id:momoso0409:20170521220201j:plain

ベッドサイドには、掃除とアラームの有無が変更出来るボタンまで設置されています!各部屋の出入り口にも設置されていました。

f:id:momoso0409:20170521221428j:plain

ミニバー

f:id:momoso0409:20170521171307j:plain

毎日500mlの水が2本貰えます。部屋にはミニバーがありますが、1リットルの水が500円くらいと凄く高いです。近くのスーパーだと30円くらいで買えるので、必要であればスーパーやコンビニで調達しましょう。

バスルーム・トイレ

f:id:momoso0409:20170521220135j:plain

洗面台の右側にはトイレ、左側にはお風呂。トイレの横にはゴミ箱があります。恐らく、使い終わったトイレットペーパーをそこに捨てるのかと思われますが、わからなかったので、そのまま流していました(^^;)水力は強いので大量に流さなければ問題なさそうです!!

f:id:momoso0409:20170521220445j:plain

f:id:momoso0409:20170521220459j:plain

手持ちシャワーと頭上から水が出てくるシャワーの2種類あります。水量はそこそこ強めでした!バスタブの横には洗濯物が乾せるロープが付いているので、水着を乾かすのに便利でした。奥には開く扉が!長風呂する人が会話するための仕組みなのでしょうか?

ベッドルームから見たお風呂場です。

f:id:momoso0409:20170521221011j:plain

アメニティー

f:id:momoso0409:20170521221642j:plain

f:id:momoso0409:20170521221722j:plain

f:id:momoso0409:20170521221820j:plain

必要最低限の物は一通り揃っていました。

石鹸、ボディクリーム、歯ブラシ、コーム、綿棒、シェーバー、サニタリーバッグ、爪やすり、シャワーキャップ、シャンプー、リンス、ボディソープ

化粧水や乳液、ワックスは用意されていないので、必要な人は持参しましょう!!

 

 

つづく

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

ベトナムの基本情報と旅行記まとめはこちら↓↓

mileagerun.hatenablog.jp