ぐーたら桃子のマイルの旅

国内外問わず、地域情報や海外情報を書いていきます

死ぬまでにしたいことリスト作成のススメ

f:id:momoso0409:20161110233717j:plain

 

前、ふと「死ぬまでにしたいことリスト」を作ろうと思いつきました。

現在、24歳。 まだまだそんな年齢でもないけど、いつ何が起こるかわからない。 取り敢えず、思いつくままにノートに書き出してみようっと。

ノートとペンを取り出したはいいけど、あれ?全然思いつかない。試行錯誤しながら少しずつ書き綴ると、気付いたころには50個、60個。

どんな、小さなことでもいいです。 ただ、思いつくこと全て書いてみましょう。 書いたノートは、すぐに見れる場所に保管。 実際に挑戦したもの、したことにはチェックをつけ日付を記入。

ノートに書き出すこと、目に見える場所に置いておくことで、やる気が起こり、これが私が死ぬまでにやりたいことなんだなっと忘れずに秘めて置ける。 何より、使命のように映り自信がなくても挑戦するようになる。

夫に見せるのも良し。 私は自分がしたいこと、もうしたことはあるけど夫と一緒にしたいこともリストに加えました。

海外映画でも「死ぬまでにしたいこと」シリーズがたくさん出ていますね。 何個か見たことがあります。 彼らの寿命は約3ヶ月間。3ヶ月間で10個。 でも人間の欲って限りなくて、冷めるのも早いもの。 冷めたら仕方ない。

ところで、私が実際にリストに書いた内容は

 

「旅行3割:夫と一緒にしたいこと3割:アクティビティ3割:他の1割」 

モルディブに行く

エアーズロックで叫ぶ

サントリーニ島に行く

・世界一の夕日を見る

・家でたこ焼きをつくる

・パズルをする

・記念日に毎年写真を撮る

・パラセーリングをする

・一緒に登山に行く

・ダーツの大会に出場する

・親孝行する

献血に協力

・絵を描いて入賞 etc...

 

これらは一部ですが、本当にくだらないことでも取り敢えずしたいと思ったことはどんどん追加しています。 モルディブに行ったらパラセーリングもしよう!! 次の休日は登山に行こう! 旅行先どこにしよう?!あ、ここそういえば死ぬまでに行きたい場所だ!

日々忙しく忘れやすい人間にとって、リスト化することは行動力アップにも繋がります。 ぜひ、書き出して見てください。 行きたい場所にいって、したいことをし、悔いのない人生にしましょう。

 

 

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]