ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

まもなくクリスマスディナーの予約受付開始?!今年のクリスマスは3連休!何する?どこ行く?プレゼントは?

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

 

まもなく12月になりますね。

年越しは皆で紅白歌合戦を見ながらそばを食べて………

おっと、その前に!!

 12月といえば?!

 

「クリスマス!!」

 

 私は毎年8月から、もうすぐクリスマスだ〜って楽しみにしてるくらい大イベントです。

しかも今年はなんと、3連休。これが良いか悪いかは立場によってかなり意見が分かれますね。販売業、接客業、お一人様にとっては魔のクリスマス。恋人、家族にとっては幸せなクリスマスの予感。

 

 11月に入ると街は一気にクリスマスの雰囲気が出始めますね。クリスマスソングやイルミネーション、プレゼント売り場も既にクリスマス商品を販売し始めます。

 

ところで、クリスマスの予定はもうお決まりですか?

イブ、クリスマス当日のディナーの予約、まだいいかって呑気にしてる人。

だらだらしてる内にどんどんレストランは埋ってしまいますよ!!

ディナー予約開始は基本的に早いところで3か月前。遅いところで1か月前のようです。

 

くりぼっちの方へ

お一人様も多い御時世。クリスマスなんて、このやろうっ!って人はコメディ映画でも見て、笑い飛ばしましょう。

locari.jp

65%の人が恋人がいない?!

この御時世、恋愛に興味を持たない人が多く、女性の約6割、男性の約7割は恋人がいないという統計。よく言えば、チャンスはあちこちに眠っている!?

brightfuture.hatenablog.com 

プレゼントは何にする?

プレゼントって本当に悩みますよね。せっかくあげるなら、気に入ってもらえるものをあげたい。でも長年連れ添っていると何をあげていいかわからなくなるもの。

お子様へのプレゼント

お子様にとっては、最高の一日ですね。

何が貰えるか、ドキドキわくわく。枕元にお手紙を置いて「サンタさんへ、○○が欲しいです。」って。私はプレゼント貰った記憶がないなー・・・。

 

fumigucci-1.hatenablog.jp 

男女別欲しいものランキング

matome.naver.jp

 恋人、夫婦に人気があるものはやっぱり定番の「時計」「ネクタイ」「財布」などの実用的なものですね。花束も人気があります。

自分が欲しいもの診断

f:id:momoso0409:20161121215337j:plain

mirrorz.jp

 こんなものも発見。私は「恋人」という結果に。あれ?笑

 

おすすめのレストランとイルミネーションはここ!

クリスマスはイルミネーションの綺麗な場所に行きたいですね!!

東京都近郊

matome.naver.jp

spn.ozmall.co.jp

東京のイルミネーションといえば、東京駅、六本木、お台場 辺りがとても人気がありますね。

 ちょっと足を運んで、横浜やみなとみらいもオススメ!!東京駅から30分以内で行けます。

 

大阪府近郊

 

illumi.walkerplus.com

www.travelbook.co.jp

大阪といえば、ユニバーサルスタジオや梅田付近がイルミネーションが多いです。

昨年から、EXPOシティも人気ですね。 

福岡県近郊

 

matome.naver.jp

r.gnavi.co.jp

天神地下街に行ったことがありますが、地下街自体が物凄くオシャレで日本だと思わせないような空間です。

 

愛知県近郊

seasonitems.com

restaurant.ikyu.com

ノリタケの森という全国イルミネーションランキング1位の景色があります。

 

北海道近郊

matome.naver.jp

retty.me

白い恋人パークや雪まつり函館山の夜景など北海道ならではの輝きがありますね。

  

都道府県別クリスマスイベント情報

xmas.walkerplus.com

 

 

クリスマスは楽しい日でもありつつ、同様に喧嘩も多い日と言われています。

仲良く、幸せな一日になりますように。

 

「メリークリスマス!!」