ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

【逃げ恥の地】みなとみらいは夜景が超きれいだった!!

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

 

 

今日で、今人気絶調のドラマ

逃げるは恥だが役に立つ」も最終回でした!!久々に日本のドラマ、ハマりました。

 

逃げ恥の撮影場所は東京近辺のデートスポットで人気の場所!!

神奈川県にある、

 

『みなとみらい(桜木町)!!!』

 

アクセス

東京駅→桜木町駅 JR京浜東北線or東海道線で約45分(550円)
東京駅→横浜→みなとみらい駅 横浜でみなとみらい線に乗換(645円) 

 

みなとみらいと桜木町は隣接していて徒歩5分くらいの距離なので、JRで桜木町へ行っても、みなとみらい線でみなとみらいへ行ってもそこまで変わりません。

そこ以外の「元町中華街」や「大さん橋」方面へ行かれる方はみなとみらい線の方が便利です。

みなとみらい線ご利用の方は、みなとみらい線1日乗り放題の「一日乗車券」がお得!!

 

www.mm21railway.co.jp

 

今はなかなか行けなくなってしまいましたが、昔から大好きでよく行っていた場所です。先月、久々に行ってきました(^○^)♪今はクリスマスでイルミネーションがたくさんありました。

 

みなとみらい旅日記

 

「みなとみらい」って、横浜から割と近いのにザワザワしていなくて、空も広い!!都会過ぎず、落ち着ける雰囲気の場所です。

 

f:id:momoso0409:20161220234151p:plain

 

今回は、桜木町下車で駅周辺を散策。

 

桜木町駅前は広場になっていて、よく路上ライブやマジックショー等をやっています。ここの駅は働きに来ている外国人が沢山!!

 

f:id:momoso0409:20161220161855j:image

 

少し歩くと遊園地や船が見えます♪

駅の近くの階段を登ると歩く歩道があります。観光バスもたくさん走っていますよ!

 

f:id:momoso0409:20161220215641j:image

 

ランドマークタワー内には、ブランド店やレストランが豊富!!

大きいツリーも飾られています。この敷地内はおしゃれなお店ばかり。

 

 f:id:momoso0409:20161220231608j:image

 

マークイズの出口を出たところ。

 

f:id:momoso0409:20161220231633j:image

f:id:momoso0409:20161220231741j:image

 

ランドマークタワーの横の建物、クイーンズスクエアにも大きなツリーが!!

 

f:id:momoso0409:20161220231811j:image

f:id:momoso0409:20161220231901j:image

 

この付近って、ショッピングモールがものすごく沢山あるんですよね!!私も未だに覚えきれていません。

クリスマス以外のシーズンも素敵な場所なのにさらに、イルミネーションで街中が輝いていました。

 

そこで、みなとみらいに訪れたら、ぜひ行って欲しい場所を紹介します。

 

 

みなとみらいに行ったら行くべき場所5選!! 

①赤レンガ

ここは、PV映像やドラマでも登場する場所です。中には、お店が沢山はいっています。

 

f:id:momoso0409:20161221000101j:plain

横浜赤レンガ倉庫|横浜の景色と海風、そして文化や歴史を体感できるイベント・お食事・ショッピング施設

 

②元町中華

みなとみらいから20分くらい?歩きますが、安くて美味しい中華料理が食べられます!!

 

f:id:momoso0409:20161221002638j:plain

[公式]横浜中華街の食べる・飲む・買う・楽しむが分かる!300店舗以上掲載!

 

ワールドポーターズ

ここもショッピングモール。かなり大きいです。ここの屋上は、パターゴルフなども楽しめ、夜は人も少なく、夜景も綺麗な穴場です。映画館も入っています。

 

f:id:momoso0409:20161221000902j:plain

 

みなとみらいのショッピングなら横浜ワールドポーターズ

 

④コスモワールド

入場料無料の遊園地。小さい子用のアトラクションが多めですが、乗らなくてもワクワクします。大きい観覧車があります!

 

f:id:momoso0409:20161221000931j:plain

 

よこはまコスモワールド - 大観覧車が目印の都市型立体遊園地

 

大さん橋

みなとみらいと言ったらここに寄らずにいられない!!日中もいいですが、夜は夜景がすごく素敵です。赤レンガ、遊園地をバックにみなとみらい周辺を眺めることができます。

 

f:id:momoso0409:20161221000320j:plain

 

TOP|横浜港大さん橋国際客船ターミナル

 

 

大桟橋の夜景

f:id:momoso0409:20161221000735j:plain

大きな船も止まります。クルーズ旅行などの経由地でもあります。

 

f:id:momoso0409:20161221000553j:plain

 

f:id:momoso0409:20161221000521j:plain

 

f:id:momoso0409:20161221000246j:plain

f:id:momoso0409:20161221001802j:plain

 

 ここ大桟橋では、たった10分くらいの間でいろんな表情を見せてくれて、本当に綺麗ですよ!!

みなとみらい地区に行く際はぜひ大桟橋に足を運んでみてください♪