ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

海外旅行で指輪紛失?!No.2

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20200416174835j:plain

こんにちは。ぐーたら桃子です。

私は海外旅行で2度、結婚指輪を失くしました。今はちゃんと左手薬指に戻って来ましたが、1度目(海外旅行で指輪紛失?!No1  )に続き二度目の体験を書きます。

2度目の紛失 

韓国旅行最終日

今回、指輪を紛失したのは私。

友人である韓国人宅にホームステイをした時のことです。

しかも、最終日。早朝発のフライトで帰国するため、友人が寝ている間に旅立たないといけませんでした。中途半端に寝ると起きれなさそうだったので、オールで朝を迎え洗顔し、荷物を持って友人宅を出発しました。

最寄駅へ歩いている途中、

「あれ?指輪がない!!」

ふと自分の左手薬指を見ると、指輪がありません!!

指輪を外したのは朝、洗顔した時。友達から貰ったお土産の缶ジュースの上に置きました。置いたのを忘れて荷造りし、その缶ジュースはバックの中に入れました。

バックの中を少し漁りますが見当たらず、友達の家に戻るか迷いましたが、フライトの時間も迫っています。かといって、生後1年の子供がいる友達に深夜電話出来ません。

 

「バックの中にあるか、友人宅に落ちてるか、どちらかで間違いはないだろう!」

 

そう思い、そのまま空港へ。

再度バックを探しますがやはり見当たりません。取り敢えず、友人にメールで指輪を失くした件を伝えました。

 

その日の午後。

友人から一通のメールが入りました。

 

友達より『◯◯(子供の名前)が、何か食べてるから口から取り出したら、指輪だったよ!!』

 

吉報のお知らせ!!でも、まさかの子供の口の中から見つかるとは…。

見つかって嬉しい気持ちと、喉に詰まってたらヤバかったという申し訳なさでいっぱいでした。指輪は、共通の友達が帰国の際に日本へ持ち帰ってくれました。

 

 

前回も今回も不注意で無くしましたが、手元に戻ってきてくれました。

小さい物なのでやっぱり失くしやすいですね…。調べたら、失くした事がある人も結構いるようで、あるあるだな〜と思いました。

 

私も夫も前回のミスから学び、日焼け止めを塗る時も洗顔中も指輪は付けっ放しになりました。旅行中の就寝時は外しますが、場所は定位置に置きます。

 

皆さんも、失くさないよう気をつけて下さいね!すでに失くしてしまった方…

いつか見つかりますように!!

 

mileagerun.hatenablog.jp