ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

おすすめ!!あると便利なビーチアイテム12選

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20200419190519j:plain

GoPro5 sessionで撮影:モルディブ

こんにちは。”観光”よりも”リゾートでのんびり派”なぐーたら桃子です。

今回は、海に行った際あると便利なアイテムを紹介します!!

 

 

あると便利!!ビーチアイテム☆

①ラッシュガード 

個人的には一番重宝するアイテムだと思っています。水着と似たような素材なので、着たまま泳ぐことも出来ます。南国の紫外線は日本よりも強いです。カヌーやボートなどのウォータースポーツする方にも熱中症、日焼け防止にも1着あるととても便利なアイテムですよ!!

②マリンシューズ 

サンダルでいいじゃん!っと思うかも知れませんが、マリンシューズの良いところは海の中でも脱げないことです。普通のサンダルだと波にのまれて紛失することもありますが、シューズは脱げません。石や貝殻や岩、サンゴの多い海の場合は怪我の防止にもなります。

 

③シュノーケルマスク 

無料やレンタルで貸し出ししているツアーや施設もありますが、衛生面が気になるという方にはおすすめです。また、自分で購入する場合、シリコン素材のものだと顔にフィットしやすかったり、ホースに水が入りにくい、曇りにくいといったメリットもあります!!

 

④くもり止め 

せっかく綺麗な海でシュノーケリングしても、ガラスがくもってしまいよく見えなかったという経験ありませんか? そんなお悩みを解決してくれます!

リーフツアラー くもり止め TEC-52

リーフツアラー くもり止め TEC-52

  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: スポーツ用品
 

 

⑤防水ケース 

水中でも安心して写真を撮ることが出来ます。ケースの中に入れてもスマホのタッチパネルの操作可能ですので、楽しい写真をたくさん残しましょう!!私は貴重品も一緒に入れています。

 

⑥海用バッグ 

海外旅行の場合、荷物の窃盗はあるあると言われていますね。常に見張っていられればいいですが、少人数で海となると見張りがいないで放置するパターンもあるかと思います。 大事なものは入っていないよアピールをするか、安っぽいバッグを持っていくと多少盗まれにくくなるのではないかと思います。

 

⑦ サングラス 

目の保護のためにも持っていくことをおすすめします。紫外線カット率が高いものを選びましょう!!無いよりましですが、カット率が低いものは掛けていても目が痛くなってきます。

 

⑧水着 

 必須アイテムですね!!

 

⑨ビーチサンダル 

 こちらも必須アイテムですね。

 

⑩日焼け止め 

こちらも必須アイテム!!日焼けしたい人も日焼け止めはきちんと塗りましょう。最近では手軽に塗ることが出来るスプレータイプもありますが、空路を使う場合は持ち込み出来ないので注意して下さい。 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

⑪水中カメラ 

スマホを防水ケースに入れれば水中でも写真が撮れますが、どうせなら綺麗な写真を残したいですよね。そんなときには水中カメラがあると便利です!!

 

その他、ちょっと高いけど・・・おすすめ☆ 

少しお値段張りますが、購入してよかった!と思うのがGoProです。私が前に購入したのは GoPro5 session という型番ですが、凄く綺麗な動画が撮れます!!

f:id:momoso0409:20200419190305j:plain

GoPro5 sessionで撮影:モルディブ

⑫GoProカメラ 

型にもよりますが、約5cmほどの小型アクションカメラです。タイムラプス機能、動画機能がついており、後に編集で静止画にもできます。広角レンズになっているので、臨場感のある動画が撮影できます。5m*程の水中でも使用可能です。*型番による

ダイビングをする人は、GoPro専用の保護カバーやレンズフィルターキット、くもり止めシートの使用がおすすめです!!

 

以上、12選でした!!

f:id:momoso0409:20200419190407j:plain

GoPro5 sessionで撮影:モルディブ

mileagerun.hatenablog.jp