ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

利用者専用ラウンジから既に凄い!!おもてなし抜群ホテル 〈'19 デュシタニ・モルディブ旅行記①〉

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20200422180509j:plain

こんにちは。ぐーたら桃子です。

モルディブの海は、透明度がとても高く感動ものです。モルディブには沢山のリゾートホテルがありますが、今回はホテル「デュシタニ モルディブ」について書きます。

 

今回私は「関西空港シンガポール→マレ」のルートでモルディブへ行きました。到着が夜22時半ごろと遅かったため、マレ空港から車で約7分に位置する「H78」に1泊宿泊し、翌日にデュシタニ モルディブへ向かいました。

 

 

mileagerun.hatenablog.jp

mileagerun.hatenablog.jp

 

デュシタニ モルディブまでの道のり

f:id:momoso0409:20200422180726j:plain

今回(2019年4月)利用したのは、バア環礁にあるこちらのホテル デュシタニ モルディブ【dusit thani maldives】です。口コミの評価の良さに惹かれて決めました。

 

デュシタニ モルディブ|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア
デュシタニ モルディブ (Dusit Thani Maldives) -ムドフドフー-【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

事前準備 

私は旅行代理店を通さず個人手配で行きました。Expediaで予約後、ホテルからメールが届き、求められた情報(名前/到着時間/便名etc...)を入力し送信します。

マレ~離島間の移動手配もすべてホテルがやってくれました。キャンセル無料の宿泊プラン*でしたが、ルーム料金は約1か月前に、メールで届いた記載されているURL(第三者機関)を通して支払いました。*空港からホテル間の交通費はチェックアウト時に支払いました。

 

POINT
マレ空港からホテルまでは、国内線飛行機、もしくは水上飛行機で行くことが出来ます。今回私は、往路:水上飛行機、復路:国内線飛行機にしました。国内利用の場合は、水上飛行機の約半額くらいだったと思います。

水上飛行機=大人 1名 USD530(約57000円) 
*2020年4月現在
 

空港~ホテル 

f:id:momoso0409:20200422185735j:plain

マレ空港

マレ空港へ到着し出口を出ると、目の前に沢山のホテルカウンターがあります。その中から、デュシタニのカウンターを探します。スタッフに名前を伝えると、付近で待つ指示されると思います。
呼ばれたら、次は水上飛行機のチェックインカウンターに進みます。チェックイン後、車に乗り、水上飛行機場に行きます。

f:id:momoso0409:20200422191043j:plain

水上飛行機・チェックインカウンター

 

デュシタニ専用ラウンジ 

f:id:momoso0409:20200422192041j:plain

デュシタニ専用ラウンジ

水上飛行機出発時間までの間、近くにあるデュシタニ専用ラウンジで待ちます。

インスタントヌードルやサンドイッチ、お菓子等が用意されており、自由に飲食できます。コーヒー、ジュース、TWGの紅茶も置いてありました!!

f:id:momoso0409:20200422203117j:plain

f:id:momoso0409:20200422203444j:plain

f:id:momoso0409:20200422203553j:plain

f:id:momoso0409:20200422203633j:plain

 

水上飛行機 

f:id:momoso0409:20200422203853j:plain

水上飛行機場

時間が近付くと別の待合室に通されますが、すぐに水上飛行機へ案内されます。あとは、乗ってホテルへ向かうだけ!!飛行機内は横並びで3名座れ、1席:2席に分かれています。※先頭列はお子様の着席不可

マレ水上飛行機場からデュシタニモルディブまでは約35分

 

機内は会話にならないくらい騒音が鳴っていますが、いつ発着したのかわからないくらいフワっと離陸と着陸をします。曇天でしたが、それでもあちこちに環礁が見えていました。とても記念になりました。

f:id:momoso0409:20200422195127j:plain

f:id:momoso0409:20200422195445j:plain

上空からの眺め

 

ホテル到着 

f:id:momoso0409:20200423162021j:plain

ホテルに到着すると、ホテルの責任者の方々がお出迎えをしてくれます。日本からここまで長旅でしたが、ようやくリラックスタイムが始まります!!

 

つづく...

mileagerun.hatenablog.jp