ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

水上レストランでご飯を食べよう!!オールインクルーシブ?それとも朝食のみ?〈'19 デュシタニ・モルディブ旅行記④〉

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20200424183527j:plain

サンドバーからの夕焼け

こんにちは。ぐーたら桃子です。

モルディブの離島ホテルは、1アイランド1リゾートが基本となっています。そのため、食事はそのホテル内のレストランで食べることになります。口コミの料理の評価は、ホテル選びの際に重視したい項目の1つですね。

 

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

好みに合わせたレストラン選択 

ここ、デュシタニ・モルディブには、3つのレストランと2つのバーがあります。どのレストラン/バーも夕焼けが眺められる位置に建てられています。

 

The Market(ザ・マーケット) 

f:id:momoso0409:20200424182825j:plain

The Market

このホテルのメインレストランです。朝食ブッフェはこの会場で摂ります。広々としていて、席同士の間隔も広いです。和洋折衷、中華、デザートなど種類が豊富でした。並べられてはいませんが、フルーツカットのスタッフに頼んだら、マンゴーもいただけました!!

f:id:momoso0409:20200425175632j:plain

朝食ブッフェ

f:id:momoso0409:20200425173623j:plain

朝食ブッフェ

f:id:momoso0409:20200425175909j:plain

朝食ブッフェ

f:id:momoso0409:20200425173726j:plain

朝食ブッフェ

 夜は、曜日毎にテーマに沿ったブッフェをやっています。私はホテルスタッフにおすすめされた”BBQ”がテーマの日に一度利用しました。ラム肉やステーキ、エビなど美味しそうな料理がずらりと並んでいました!!とても美味しくいただけました。

途中、スタッフたちのダンスパフォーマンスをやっており、途中でお客さんも参戦して盛り上がっていました。

f:id:momoso0409:20200425170353j:plain

ダンスパフォーマンス

f:id:momoso0409:20200425183931j:plain

夕食ブッフェ

f:id:momoso0409:20200425184115j:plain

夕食ブッフェ

f:id:momoso0409:20200425184809j:plain

夕食ブッフェ

f:id:momoso0409:20200425184840j:plain

夕食ブッフェ

他にも、朝夜どちらともに、ケーキやチョコレートファウンテン、カップデザートなど、スイーツの種類も豊富にありました。

f:id:momoso0409:20200425185121j:plain

デザート

f:id:momoso0409:20200425185319j:plain

デザート

 

Benjarong (ベンジャロン) 

f:id:momoso0409:20200425190614j:plain

Benjarong

ベンジャロンは水上にあります。1階はタイ料理レストラン、2階はバー(サラバー)になっています。夕方時は夕日を眺めながら食事ができます。レストラン利用は予約制でした。

今回はレストランのみ利用しましたが、ロマンティックで、料理もとても美味しかったです。サービスでアイスクリームをいただきました。

f:id:momoso0409:20200425193502j:plain

f:id:momoso0409:20200425194530j:plain

f:id:momoso0409:20200425194657j:plain

 

Sea Grill(シーグリル) 

f:id:momoso0409:20200425194912j:plain

Sea grill

プールサイドにあるレストランです。価格は比較的安めで、かなりのボリュームがあります。水上コテージビューで、モルディブらしい景色を楽しめます。

f:id:momoso0409:20200425195822j:plain

f:id:momoso0409:20200425200218j:plain

 

Sand Bar(サンドバー)

f:id:momoso0409:20200425200550j:plain

Sand bar

プールサイドにあるバーです。こちらのバーからも夕日が眺められ、海風を感じながらのんびり出来ます。軽食を摂ることも可能です。アーティストのライブも行っていました。

f:id:momoso0409:20200425200925j:plain

f:id:momoso0409:20200426155755j:plain

f:id:momoso0409:20200425201424j:plain

 

1食当たりの料金

今回、私は朝食のみの宿泊プランにしたので、他は気分でレストラン選択をしました。レストラン/バーで使用した金額は、4泊5日間 2名約620ドル(約66,700円)マーケットのBBQブッフェで2名約174ドル、他レストランは2名50ドル前後、平均して2人で1日約13,500円でした。

私たち夫婦は、お酒を飲まないためこの金額になりましたが、食べる量が多い方や、お酒を飲む方、デザートが食べたい方はもっと高くなると思います。

 

宿泊プランは、オールインクルーシブか朝食のみでかなり料金の差が出てきます。オールインクルーシブは気楽でとても良いシステムですが、値段が気になる方は、朝食のみプランでも十分満足でき、安くていいと思います。参考になると嬉しいです!!

 

つづく...

mileagerun.hatenablog.jp