ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

音と光に合わせてエレベーターの絵が変わる?!アートな街のアートなホテル JWマリオット〈’19 シンガポール旅行記②〉

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20200429161544j:plain

こんにちは。ぐーたら桃子です。

 

今までいろいろなホテルに泊まってきましたが、オシャレ・・・というより不思議?!アートな街シンガポールにあるアートなホテル。とてもフォトジェニックな場所でした。

 

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ

f:id:momoso0409:20200428143256j:plain

今回宿泊したのは、こちら、JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ。
マリオットホテルはよく宿泊しますが、JWマリオットは今回初めて利用しました。普通のマリオットホテルとは雰囲気が全然違いました。

 

JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア

JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ (JW Marriott Hotel Singapore South Beach) - トリップアドバイザー

 

アクセス

チャンギ空港からホテルまでの所要時間

タクシー  約25分
MTR  約35分(東西線シティホール駅 or サークル線エスプラネード駅 下車)

 

徒歩圏には、駅が3つ(シティホール駅、プラムナード駅、エスプラネード駅)あります。また、エスプラネード駅へは地下通路で直結しており、マーライオンパークなどの観光スポットも、徒歩約10分といったとても好立地にあるホテルです。

 

 

f:id:momoso0409:20200429030733j:plain

エスプラネード駅直結出入口

空港からMTRを利用し、エスプラネード駅で下車したのですが、地下通路が全然見つからず地上に出てホテルを探しました。変わった形をしていて高層なので、外からだとすぐに見つかります!!直結通路からくる場合は、地下にある手土産屋さんとスーパーを抜けた先に直結通路があります。分かりづらいです。

外観と同様、内側の構造も複雑。おしゃれなカフェやバーが沢山ありました。

 

チェックイン

f:id:momoso0409:20200429031550j:plain

チェックインカウンター

受付はコンパクトですが、飾り付けがとても豪華!!
多国籍な国だからか、スタッフの対応は外国人相手に慣れているような雰囲気で、とても親切でした。

 

エレベーター

f:id:momoso0409:20200429154835j:plain

エレベーターホール

キーを受け取り、エレベーターで客室へ向かいます。
扉が閉まった瞬間!!なんともない普通の壁が、音楽と共に光始めました!!赤、緑、青などの色に変化し、色が変わるごとに絵柄も変化。こんなにこだわったエレベーターは初めてでした。

f:id:momoso0409:20200429032651j:plain

エレベーター内

廊下

客室までの廊下は狭めでしたが、オシャレだけど落ち着いた雰囲気でした。客室ナンバープレートは、ライトアップされていてアート感がありました。 

f:id:momoso0409:20200429155419j:plain

廊下

f:id:momoso0409:20200429155502j:plain

 

外観、受付、エレベーターからすでにインパクト有。
次回、客室に続きます。

 

つづく... 

 

mileagerun.hatenablog.jp