ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

サンセットや星空ウォッチングが楽しめる フサキビーチ リゾートホテル〈'19 石垣島 竹富島旅行記③〉

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20200531174531j:plain

こんにちは。ぐーたら桃子です。

 

石垣島には観光者向けのホテルが多数建っています。その中で、私は「フサキビーチリゾート」に3日間宿泊しました。とても広くて豪華で、料理が美味しいホテルでした。

 

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

フサキビーチリゾート&ヴィラズ

f:id:momoso0409:20200531183122j:plain

フサキビーチリゾート

フサキビーチに面したホテルです。

ヴィラと3階建てのホテル棟があります。サンセットや星空が綺麗だと言われていて、ウォッチングのツアーもあるほど。アクティビティも豊富で、子供向けの大きなプール遊具もあります。ビーチには、4月~7月ウミガメが産卵に来るそうです。

 

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

ホテル情報
チェックイン 14:00~24:00 *21時以降の場合は連絡要
チェックアウト ~11:00

石垣島 フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ《公式》

 

 

 

ホテル入口

f:id:momoso0409:20200531183347j:plain

ホテル入口

ホテル正面です。かなり広くて立派な外観です。

 

ロビー

f:id:momoso0409:20200531233910j:plain

ロビー

広々とした豪華なロビーです。横にはカフェもあり、ケーキなどのスイーツも販売されていました。とても美味しそうでした。

f:id:momoso0409:20200531234937j:plain

f:id:momoso0409:20200531234631j:plain
 

客室外観

f:id:momoso0409:20200531183601j:plain

3階建ホテル棟

奥に見えるのがホテル棟。手前にはビーチショップがあります。

f:id:momoso0409:20200531184208j:plain

コテージ

かなり解放感のあるホテルです。少しアメリカンチックな部分もあるような感じがします。通りの所々にシーサーが置いてあります。

f:id:momoso0409:20200531230258j:plain

 

客室(ガーデンテラススーペリア)

f:id:momoso0409:20200531184612j:plain

客室(ガーデンテラススーペリア)

今回は、ガーデンテラス スーペリアの客室に泊まりました。

約40㎡の広々とした部屋で、モノトーンな部屋に木材の家具、和洋折衷でオシャレな雰囲気の部屋でした!!静かな、温かみある部屋で、落ち着きました。

f:id:momoso0409:20200531185608j:plain

荷物置きスペースもかなり広く、荷物を広げたり置いておくのに便利でした。写真を撮り忘れてしまいましたが、右手には冷蔵庫やコップなどが用意されていました。

f:id:momoso0409:20200531190854j:plain

シンクは小さ目ですが、下にカゴが用意されているので、着替え入れに使用できました。

f:id:momoso0409:20200531191011j:plain

f:id:momoso0409:20200531191454j:plain

アメニティはあまり多くはありませんが、一般的なものは一通り用意されています。パジャマもありました。

 

歯ブラシ / ヘアブラシ / シェーバー / ボディタオル / コットン / 綿棒 / ヘアゴム シャンプー / コンディショナー / ボディソープ etc...

f:id:momoso0409:20200531191235j:plain

f:id:momoso0409:20200531191110j:plain

お風呂とトイレは、インテリアグッズなど一切なく、とてもシンプルです。部屋全体ほとんどモノトーンで、生活感ないくらいにシンプルで清潔感がありました。 

f:id:momoso0409:20200531192201j:plain

 部屋からの眺めは、棟ビューでした。海は見えませんでしたが、赤い屋根が沖縄らしいさを醸し出していて良かったです。

 

f:id:momoso0409:20200531231535j:plain

日が沈むと、本当に真っ暗になりました。電灯がなければ何も見えないくらいの暗闇です。星空ウォッチングに最適な暗闇だと思います!!(曇天で一度も見れませんでしたが・・・。)

f:id:momoso0409:20200531231942j:plain

 

つづく...

mileagerun.hatenablog.jp