ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

タヒチ料理はめちゃくちゃ美味しい!!【レポート③:料理、観光、ハネムーン特典編】

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

 

もも 399

 

 

タヒチ=海のイメージが強いけど、何食べてるんだろう?やっぱり魚?

アジアだったら、タイ料理、中華料理etc...って思いつくのに、島国、しかもタヒチとなると、初めは全く予想がつきませんでした。

mileagerun.hatenablog.jp

 

タヒチ料理はこんな感じ

タヒチはフランス領のため、フレンチ料理や魚料理が豊富。 南国なので熟したフルーツもたくさんあります♪

タヒチ料理=○○』みたいな感じっていう上手い例えが出来ないので調べてみましたがあまり情報得られず・・・ 私たちはほぼホテル内レストランで食事したので、参考になるかわかりませんが写真をUPしていきます!!

 

①ポワソンクリュ

もも 194

タヒチマグロが有名です。 「ポワソンクリュ」は、野菜とマグロなどの生魚を塩とレモンとココナッツミルクを和えた料理です。 ほんのりとココナッツの香りとレモンがさわやかで、さっぱりした味です。 マグロもぷりぷりで美味しいですよ♪

 

②きのこのリゾット もも 539 今まで、24年間生きてきた中で、my美味ランキング5位以内に入る料理でした。 何種類かきのこが入っていて、クリームと和えてあります。上にはチーズがトッピング! も~のすごく香りがよくて口の中で香りが広がり、とてもまろやかな味わい。 ヒルトンに宿泊する方は絶対に食べてほしい逸品!!

 

③マグロのカルパッチョ

もも 538

以下、料理名不明・・・

もも 580

お肉にきのこクリームをのせて食べます。 もも 026 デザート、チョコレートドームラズベリーソースがけ。 スタッフの方が目の前で少し温かいソースをチョコレートに垂らして、チョコを割ってくれます。
 

 
どの料理にも、オリーブがついている印象がありました。 また、タヒチはフルーツが豊富で、 パパイヤ、パイナップル、メロン、スイカ、マンゴー、バナナ、これらは毎日朝のバイキングで用意されています。
ちなみに、タヒチで食べられているパイナップルのほとんどは、ここモーレア島で栽培しています!! (阪急交通社 タヒチ情報詳細 → パイナップルのモーレア島
実際に行ってきましたが、結構標高が高い場所にあり広い畑でした。
 
 
もも 130
たちはオールインクルーシブ(飲み放題、料理付)のプランにしたのですが、好きな時にカフェ or レストランでドリンク飲み放題*、昼食は2品選択*、夕食は3品選択*することが出来ました。 (一部、プラス料金あり)
 
事前に口コミでもいろいろ調べて、「タヒチの料理は高いけど、量が多くてシェア出来るので、オールインクルーシブは必要ない」という情報が多々。 もともと、物価がすごく高い国なので、料理一品4000円くらいの金額・・・ 。
実はタヒチは世界で一番物価の高いリゾートと言われています。
 
実際にタヒチのレストランで食事をすると、口コミ通り一品一品の量が凄く多く、どの料理も通常の3倍の量。 3倍の量を3品・・・胃下垂であまり太らない私でも8日間で2kg体重増えました。ただ、お金をまったく気にしないで過ごせるのはまさに楽園でした。 ヒルトンにはいくつかレストランがあります。
 

アリイ・ヴァヒネ ARII VAHINE

f:id:momoso0409:20161130115248j:plain

ここがメインダイニング。イベントは大体ここで開催されます!
 
・BBQブッフェファイヤーダンスショー(水曜日)
・サーフ&ターフブッフェディナー&ダンスショー(土曜日)
 
朝の朝食は毎日バイキングで種類もとても豊富!! マフィンやフルーツ、パン、お肉、シリアル、ジュース...ほか多数。 ただ、鳥がいっぱい飛んできます笑 いたずらされないように常に警戒! 毎週水曜日の夜に行われるイベント、ファイヤーダンスは、迫力もあり一緒にダンスに連れて行かれます。笑 面白かったですよ~♪この日は3品選択ではなく、バイキングになります。
 
もも 347 もも 309
 

ロツイバー ROTUI BAR

もも 201 もも 202
プールサイドダイニング。主に、カフェと昼食で利用します。 波の音を聞きながらのんびり出来ますよ(^^)カフェに最適!
 

トアテア・バー&クレープ TOATEA BAR & CREPERIE

もも 161 もも 180
水上コテージの橋の上にあるバー。ここでは、ガレットが食べられます。 今回は、カフェとしてしか利用しなかったので食べ物の画像はなしです・・・(^^; 
バー下の海にはサメがウヨウヨいます。
 

 
他にもあるようですが、今回はこの3つのみ利用させていただきました。 どのレストラン、バーからも眺めがものすごいいいです。 料理ももちろん美味しかったです。 静かで、波の音を聞きながら、のんびり、ゆったり・・・ まさに、最後の楽園♪
 

もも 128

モーレア島は本当に小さな島で、観光を楽しむというよりも隠れ家リゾートでのんびり過ごす島という感じです。恐らくタヒチ全体がそういう感じだと思います。 私たちも6泊8日タヒチ旅行に行って、5泊はモーレア島で過ごしましたが、観光という観光はほぼしていません。ハネムーンプランでパックになっていたモツ(小島)ツアーと4WDくらいでした。ホテル内だけでも十分楽しめました。

 

水上コテージでの楽しみ方

ヒルトンは無料アクティビティが豊富! プール、フィットネスセンター、DVDプレーヤー、無料カルチャー体験、パドルボート、カヤック、テニスコートシュノーケリング...etc

 

【DVD】

フロントに言えば、無料でDVDを借りることができます。(日本語は多分あまりない)DVDプレーヤーで音楽も聞けるので、部屋にいる時に日本から持って行ったCDを流してダラダラしていました。

【カルチャー体験】

フロントで予約すれば無料でカルチャー体験ができます。今回は利用しませんでしたが、ココナツの皮むきなどの体験がありました。

【テニス】

フロントでテニスがしたいです、って言えばラケットとボールを借りて貰えます。 夜遅くても大丈夫でした。日中は暑いので、水着姿でテニスしてました。笑

もも 361

シュノーケリング

滞在時にプールボーイに言えばシュノーケルセットが借りられます。チェックアウトまで借りたままでOK。 水上コテージの一番の醍醐味、部屋から直接海へダイブ!! 部屋の周りもサンゴが多いので魚がいっぱい(^^)♪ もも 382 【パドルボート】

プールボーイに言えば、借りられます。波の強い日は出来ません。 スタンディングパドルボート。初体験でしたがまっすぐ立てば怖くないです。 もも 529

カヤック

プールボーイに言えば、借りられます。波の強い日は出来ません。 前と後ろに一人ずつ着席。カヤックはチームワークが大事ですね!ちなみに、かなり焼けます。 もも 433 【浜辺で読書

そもそも雨季なのでホテルの宿泊者はかなり少なめ。それでも、パラソルの下は人気で早いものがちです。 大半が読書か、焼くためにのんびりしていました。 もも 449

 

ネムーン特典がいっぱい

ネムーン特典はすごく豊富でした。

【30分無料マッサージ】

4種類くらいの中から好きなオイルを1つ選んで、ホテル内のスパでマッサージしてもらえます。

シャンパン1本プレゼント】

チェックインしたあとにスタッフが持ってきてくれます。

【モツツアー】

ホテルから小さな船に乗って、モツツアーに行きます。海の透明度はホテルよりも下がりましたが、エメラルドグリーンでまた違った海を見ることができました。 写真はないですが、サメとエイへの餌やりを見たり、エイに触ることができます。 もも 071

【カヌー朝食】

スタッフの方がカヌーで朝食を運んでくれます。 女性の方はカヌーにのせられて、スタッフの方が部屋の近くを案内してくれます。 朝食の量が凄く多いです・・・(^^;

f:id:momoso0409:20161130120223j:plain

朝食を運ぶスタッフ)

かぬー^ちょうしょく

(バルコニーで朝食タイム)

もも 388

(あまったパンはお魚のえさに♪)

 

【4WD *モーレア島観光】

タヒチの標高が一番高いところや、パイナップル畑、お土産屋さんなどにちょっとした観光ツアーについていってもらえます。 天気がよければ、水色から青に変わっていく海のグラデーションも見ることができるらしいのですが、あいにくの天気・・・霧で辺りは真っ白でした。残念。。 もも 142 もも 123

タヒチ土産プレゼント】

宿泊特典でタヒチ土産をいただけます♪ パレオやタヒチオイル、貝でできたネックレス(←はチェックイン・アウト時)など。 モノイオイル

タヒチは、バニラやヒナノビール、モノイオイルがタヒチ土産として有名です。 ハーゲンダッツにも使用されている「タヒチバニラ」が使われていますね。 ものすごく香りが良く、石鹸やオイルに多数使用されています。 (タヒチのお土産情報タヒチのお土産ランキング 【スーパーオイル】モノイオイルはお土産でも大人気!! 髪、顔、体、どこにでも使用できます。 マッサージの時に使うのもおすすめです。

 

波と風と木々が揺れる音を聞きながら、浜辺で読書・・・なんて贅沢なんでしょう♪ 心も身体も癒されます。

 

つづく...

mileagerun.hatenablog.jp