ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーツは機内に持ち込めるの?!実際に機内手荷物で金属探知機ゲートを通った時。

以前、旅行の際に空港での待ち時間が長いため、暇つぶしに近くのネットカフェのダーツへ行ってきました。空港へ戻り手荷物検査をすると、ダーツが原因でひっかかってしまいます。機内にダーツは持ち込めるのでしょうか。

違いは出汁だけじゃない!?関東と関西のうどんとそば

関西と関東では、うどんやそばの出汁が違うという話はよく聞きますよね。しかし、その他にも違いがあることはご存じでしょうか?!実は、大阪には、きつねそばとたぬきうどんがありません!!間違えないように注文しましょう。

タイの首都”バンコク”の正式名称が長すぎて覚えられない!!タイの基本情報と旅行記まとめ

タイはこんなところ!! 南部 中部 北部 バンコクの正式名称 タイの通貨 タイ王国旅行記まとめ プーケット島 こんにちは。ぐーたら桃子です。 日本から近く、値段も比較的安いタイ。旅行会社に立ち寄ると、バンコクやプーケットなど多数のパンフレット揃って…

ベトナム人はツンデレだった?!ベトナムの基本情報と旅行記まとめ

ベトナムに旅行した際、ベトナム人がツンデレだったので、その時の話と、ベトナムの基本の情報や旅行記についてまとめました。旅行の際の参考になると嬉しいです。

いつもありがとうございます(^^)♡ブログ開始から半年経ちました!!

こんにちは。ぐーたら桃子です。 いつも読んで下さり、ありがとうございます!!気付けば、ブログをはじめてから既に半年経っていました。 最初の一ヶ月間は「毎日更新しなきゃ!」っというプレッシャーに追われ、気付けば月に数回しか更新しなくなり、半年…

桁数多過ぎてややこしい!!ベトナム通貨の簡単な覚え方はコレ!?

ベトナムの通貨は桁数が多くて、計算がややこしい?!私が旅行した際に利用した簡単計算方法を紹介していきます!!買い物した後のレシートも参考にどうぞ。