ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベート感が凄すぎ!!プーケットの隠れ家的ビーチリゾートホテル【レポート②:ヴィチットリゾートプーケット、部屋、レストラン編】

タイのプーケットにある隠れ家的リゾートホテル「ヴィチットリゾートプーット」に行ってきました。そこは、すべてを忘れられるようなプライベート感溢れるリゾートホテルでした。

【2度目の新婚旅行】行き先はタイのプーケット!!(レポート①:基本情報、アクセス、空港編)

新婚旅行はいつまでの期間のこと? 初めて新婚旅行をしたのは坂本龍馬 二度目のハネムーンはプーケットへ! プーケット プーケットの治安 アクセス プーケット国際空港到着! こんにちは。ぐーたら桃子です。 新婚旅行と言えば、結婚式後、夫婦となって一番…

【逃げ恥の地】みなとみらいは夜景が超きれいだった!!

アクセス みなとみらい旅日記 みなとみらいに行ったら行くべき場所5選!! ①赤レンガ ②元町中華街 ③ワールドポーターズ ④コスモワールド ⑤大さん橋 大桟橋の夜景 今日で、今人気絶調のドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」も最終回でした!!久々に日本のドラ…

【スノボ用品がお得!!】大阪の京セラドームでセール中!オープン当日に突撃してきた

まもなくスキー・スノボーの季節ですね!!毎年この時期が待ち遠しいです。そこで、大阪の京セラドームで行われているスノボー用品大型専門店に行ってきたのでレポートします!ほとんどがセール価格で購入でき、欲しかったものがいろいろ手に入りました。今…

まるでアクション映画の世界!!脱出成功率1/1000000のリアル脱出ゲームに行ってきた

「絶望要塞」(リニューアル前) 第一ステージ:隠された出口を探せ 第二ステージ:複数のボタンから1つを選択し扉を開けよ。 脱出成功者はたった2組 「絶望要塞2」 アクセス 第一ステージ:偽装IDカードで要塞構成員のIDを3つ以上コピーせよ。 第二ステ…

死ぬまでにしたい50のことリスト【人生は一度きり】

人生はあっという間。 お正月がきたと思ったら、あっという間にクリスマス。そして、またお正月。 1年は365日。1日は24時間。24時間は1440分。 人は1年間に525600分。 それを長く感じるか、短く感じるかは人それぞれだが、与えられている…

初心者ブロガー!ブログ開設1カ月目の現実的なPV数【実況】

はてなブログを開始して、1カ月が経ちました。 PV数は少ないですが、これからブログを始める方は参考になれば幸いです。 私もそうでしたが、ブログ始めたてってPVどのくらいか気になってネットで調べますよね。「1万PV超えた!!」とか「1ヶ月で10万PV突破」…

なぜ、現在、アメリカ留学よりもフィリピン留学が注目されているのか?!

フィリピンが注目されたきっかけ 世界3位の英語大国 なぜ英語が公用語として使われているのか 20年以上の歴史 年間どのくらいの人が留学しているのか フィリピン留学生は年々増加中 留学生が減少しているのは嘘 なぜ今、フィリピン留学が注目されているのか …

【たった10分?!手書きで簡単】ブログ・SNSアイコンの作り方

ブログやSNSを見るといろいろなアイコンがありますね。 自分の好きな写真もいいけど、なんだか寂しい...そう思い、独自で作ってみました。 その時間、たった10分!! 以前、LINEスタンプを作ったことがあるので、その要領で作成。あまりセンスがないので、ク…

留学経験者が教える【英語を日本で学ばない方がいい理由】

なぜ日本人は英語を喋れないのか 日本で英語を学ばない方がいい 英語は海外で学ぶべき 英会話教室と留学を比較 理想と現実 英語を学ぶ理由は、仕事、恋愛、趣味...etc 人それぞれ違いますよね。 日本も、年々国際社会になってきました。2020年には東京オリン…

世界中に広まった『フリーハグ』なぜ海外の人はあんなにハグをするのか。

フリーハグとは 目的 きっかけ はじまり~効果 なぜ、海外の人はあんなにハグをするのか あなたは、配偶者、恋人、友人とハグをしていますか? 日本人にはハグって馴染みがありませんよね。しかし、海外ではハグは挨拶。毎日大勢の人とハグをしています。海…

インターネット現象を巻き起こした「ハーレムシェイク」見たことありますか?

ハーレムシェイクとは 流行によるトラブル 実は日本が発信源だった?! 海外旅行に行くと、レストランの店員やシェフが仕事をしながら陽気に歌っています。 車内で音楽が流れ始めれば、みんな立ち上がり、一緒に踊り始めます。 ハーレムシェイクとは 皆さん…

考え方次第で不幸は幸福に変わる。【エジソンは超ポジティブ思考だった!?】

ポジティブ思考といわれる偉人達 【トーマス・アルバ・エジソン】 エジソンの逸話 【ウォルト・ディズニー】 先日、ある方から聞いたお話です。 【考え方次第で不幸は幸福に変わる。】 例えば、誤って床に水をこぼしてしまった時、どう思いますか? 大抵の人…

タヒチ旅行の旅費・注意点・ポイント【レポート④:タヒチ島、完結編】

マナヴァ スイート リゾート タヒチ お土産はどこで買う? 旅費の合計金額 タヒチ旅行の注意とポイント ①乾季(4~10月)に行くか、雨季(11月~3月)に行くか ②モーレア島?ボラボラ島? ③ホテルの選び方 ④旅費 ⑤食事 ⑥日焼け対策をきちんとしよう ⑦海はわ…