ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音と光に合わせてエレベーターの絵が変わる?!アートな街のアートなホテル JWマリオット〈’19 シンガポール旅行記②〉

こんにちは。ぐーたら桃子です。 今までいろいろなホテルに泊まってきましたが、オシャレ・・・というより不思議?!アートな街シンガポールにあるアートなホテル。とてもフォトジェニックな場所でした。 JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ …

街中がアートな国 シンガポール!!破壊力が凄かった〈'19 シンガポール旅行記①〉

こんにちは。ぐーたら桃子です。 マーライオン マリーナベイサンズ 正直、シンガポールと言ったらその2つしか思い浮かびませんでした。ツアーだと旅行費用がやけに高くて気軽に行けないし、そもそも日本とそこまで変わらないんじゃないか?そう思っていまし…

個人手配のモルディブ旅行。ツアー相場の半額以下だった!!〈'19 デュシタニ・モルディブ旅行記⑥〉

デュシタニ・モルディブ旅行の最終記録。個人手配時にかかった宿泊費や交通費など、今回のデュシタニ滞在での費用をまとめました!!

綺麗なビーチでカクテルパーティー!!イルカに会えるかも?〈'19 デュシタニ・モルディブ旅行記⑤〉

こんにちは。ぐーたら桃子です。 デュシタニ・モルディブは、モルディブの中でもかなり緑が多いリゾートです。徒歩約40分(自転車:1周約15分)の外周ですが、迷子になるほど木々が生い茂っています。各部屋ごとに自転車が用意されているので、島内移動の際に…

水上レストランでご飯を食べよう!!オールインクルーシブ?それとも朝食のみ?〈'19 デュシタニ・モルディブ旅行記④〉

サンドバーからの夕焼け こんにちは。ぐーたら桃子です。 モルディブの離島ホテルは、1アイランド1リゾートが基本となっています。そのため、食事はそのホテル内のレストランで食べることになります。口コミの料理の評価は、ホテル選びの際に重視したい項目…

まるで水族館!!ウミガメと泳げる夢の海〈'19 デュシタニ・モルディブ旅行記③〉

こんにちは。ぐーたら桃子です。 「いつか海で大群の魚が見てみたい」 そんな夢が、叶えられる場所 ダイビングをしなくても、シュノーケリングで大満足!!今回はデュシタニ・モルディブの海について書きます。(2019年4月末滞在) デュシタニ・モルディブの…

ドアの先には青い海!!解放感抜群のビーチヴィラ〈'19 デュシタニ・モルディブ旅行記②〉

こんにちは。ぐーたら桃子です。 バア環礁にあるホテル-デュシタニ・モルディブ-には、水上コテージとビーチヴィラがあるので、予算や好みで選べます。今回は4泊5日でビーチヴィラに滞在しました。 デュシタニ・モルディブ旅行記 チェックイン 客室(ビーチヴ…

利用者専用ラウンジから既に凄い!!おもてなし抜群ホテル 〈'19 デュシタニ・モルディブ旅行記①〉

こんにちは。ぐーたら桃子です。 モルディブの海は、透明度がとても高く感動ものです。モルディブには沢山のリゾートホテルがありますが、今回はホテル「デュシタニ モルディブ」について書きます。 今回私は「関西空港→シンガポール→マレ」のルートでモルデ…

安くて清潔!!高級感あるモルディブのホテル”H78”〈'19 モルディブ旅行記〉

こんにちは。ぐーたら桃子です。 私はモルディブ旅行の際、ANAマイル使用でシンガポール航空利用、関西空港からシンガポール経由でモルディブ(マレ)へ行きます。この場合、マレ空港に到着するのはいつも夜10時半頃。そのため、敢えて料金が高い離島ホテル…

個人手配で格安モルディブ旅行へ!!行き方と手続き方法まとめ

こんにちは。ぐーたら桃子です。 「モルディブ=ハネムーンで行く場所」 「モルディブ=お金持ちが行く場所」 皆さん、そんなイメージをお持ちかと思います。 たしかに、某旅行代理店のツアー料金は安い時期でも40万円近くする気軽に行けない値段。では、な…

おすすめ!!あると便利なビーチアイテム12選

GoPro5 sessionで撮影:モルディブ こんにちは。”観光”よりも”リゾートでのんびり派”なぐーたら桃子です。 今回は、海に行った際あると便利なアイテムを紹介します!! あると便利!!ビーチアイテム☆ ①ラッシュガード ②マリンシューズ ③シュノーケルマスク …

野生の猿たちに襲われた話inサピ島,コタキナバル

マレーシアのボルネオ島・コタキナバルから更に船で移動した所にある小さな島 "サピ島" で体験した出来事を書きます。私はサピ島で野生の猿10匹に1m四方八方囲まれ襲われました。数えてる暇は無かったので実際にはもっと沢山いたかも知れません。

現地通貨が足りなくなった?!海外旅行のトラブル経験談

こんにちは。ぐーたら桃子です。 皆さん、海外旅行の際、いくら外貨両替しますか? 心配だから多めに両替するという人もいれば、少なめに両替して足りなくなったら再度どこかで両替するという人もいると思います。 私の場合は国にもよりますが、基本は現地の…

海外旅行で指輪紛失?!No.2

こんにちは。ぐーたら桃子です。 私は海外旅行で2度、結婚指輪を失くしました。今はちゃんと左手薬指に戻って来ましたが、1度目(海外旅行で指輪紛失?!No1 )に続き二度目の体験を書きます。 2度目の紛失 韓国旅行最終日 今回、指輪を紛失したのは私。 友人…

海外旅行で指輪紛失?!No.1

こんにちは。ぐーたら桃子です。 突然ですが、私は海外旅行で2度も結婚指輪を失くした事があります。1度目は夫、2度目は私が失くしました。しかし、2度とも無事手元に戻ってきました。 (海外旅行で指輪紛失?!No.2) 1度目の紛失 マレーシアのランカウイ島…