ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

個人手配のモルディブ旅行。ツアー相場の半額以下だった!!〈'19 デュシタニ・モルディブ旅行記⑥〉

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20200427154806j:plain

こんにちは。ぐーたら桃子です。

 

モルディブの楽しみ方として、アクティビティに参加したり、シュノーケリングをしたり、ビーチで本を読んだり、ただのんびりしながら海を眺めたり・・・。海に囲まれた小さな島で過ごす時間は、何もしなくてもあっという間に過ぎ去ります。

 

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

チェックアウトの流れ

前日

バトラーさんから、部屋に電話が来ました。「翌日のチェックアウトのことで確認したいから、夜、食事のタイミングであなた達が予約しているレストランに行くね。」といった内容。その後、予定通りバトラーさんがレストランに来てくれました。最終日のマレ空港からの出発時間、部屋とホテルを出る時間、チェックアウトの方法などを伝えられます。日本語のわかりやすい予定も渡されるので安心です!※2019年5月の記録です 

 

POINT
国内線飛行機利用か、水上飛行機利用かによってホテル出発時間は異なります。はっきりとしたホテルの出発時間は無さそうでした。私の場合は、以下の日程でした。

17:00チェックアウト→カクテルパーティー参加→18:00スピードボート→19:45ダラバンドゥ空港発→20:15マレ空港着→23:25マレ発シンガポール

 

チェックアウト

f:id:momoso0409:20200427141723j:plain

チェックアウトカウンター

私のチェックアウト時間は17時。荷物は部屋の前に置いとくよう事前に言われていたため、置いておき、迎えに来てくれたバギーでレセプションへ行きました。レストランでの支払いはすべて後付けにしていたので、4泊5日間の食費やホテルと空港間の交通費などを支払いました。

その後、ホテル出発まで少し時間があったので、「すぐそこで、今カクテルパーティーしてるよ!無料だよ!」と教えてくれ、少しの間参加しました。しばらくすると、キャリーバッグと共にバトラーさんがバギーで迎えに来てくれました。

 

POINT
キャリーバッグは、スタッフが運んでこの後の手続きなどをしてくれるので、必要な荷物は手元に、不要な荷物はキャリーバッグに入れておくことをおすすめします!!

 

スピードボートに乗船

f:id:momoso0409:20200427142831j:plain

スピードボート

あっという間の4泊5日。名残惜しい気持ちと共にスピードボートへ乗り込みます。
国内線の空港があるローカルアイランドまでは、ホテルからスピードボートで約10分。 そこから車に乗り5分程すると、ラウンジに案内されました。インスタントコーヒーなどが用意されてある小さなラウンジですが清潔感があり、貸し切りでした。ローカル感が良かったです。

f:id:momoso0409:20200427143914j:plain

貸し切りラウンジ

f:id:momoso0409:20200427150722j:plain

途中、スタッフにパスポートを渡すタイミングがあるのですが、しばらくすると、チェックイン済の飛行機のチケットと一緒にパスポートが返却されました。ホテルスタッフが、代理でチェックインや預け荷物の手配などしてくれおり、その後、通常の待合室を抜けて乗り場まで案内してくれました。 

 

ダラバンドゥ空港からマレ空港へ

f:id:momoso0409:20200427151022j:plain

ダラバンドゥ国内線空港

飛行機に乗る頃には、日が暮れて辺りは真っ暗!!
飛行機に乗り込み、マレ空港へ向かいます。ダラバンドゥ空港からマレ空港まで約30分。離陸したかと思いきや、すぐに着陸します。マレ空港到着後、ターンテーブルで自分の荷物を受け取り、国際線ゲートへ向かいました。受け取った先にもホテルスタッフが挨拶と確認のため待機していました。

早すぎず、遅すぎない丁度よいタイミングでマレ空港に到着できました。

f:id:momoso0409:20200427151534j:plain

 

デュシタニ・モルディブ宿泊費用

モルディブ旅行は、ホテルやプランによって金額はピンキリです。
今回は主に、口コミの良さ、金額で比較し検討した上で、こちらのホテルに決めました。以下、今回の”デュシタニ・モルディブ”でかかった費用です。

 

2019年4月27日~2019年5月1日(4泊5日)
ビーチヴィラ/朝食付きプラン*Expedia予約


宿泊費
 1泊 $565.5 × 4泊 = $2262(約255,000円)

食費  2名分 $586.5(約66,000円)

水上飛行機 片道2名分 $530(約59,000円)※サービス料込み

国内線飛行機 片道2名分 $295(約33,000円)※サービス料込み   

環境保護 1泊1名$6 × 2名 × 4日 = $48(約5,400円)

 

合計* 約 US$3,722(416,800円)

*マレ空港からホテルまでの交通費を含めたデュシタニ・モルディブ滞在中のみの金額 US$1=¥112換算

 

環境保護税(Green Tax)は、リゾート宿泊1泊につき1名$6.00、ローカル島宿泊1泊につき1名$3.00発生します。
今回は、往路は水上飛行機、復路は国内線飛行機、お酒を飲まないため、オールインクルーシブではなく朝食のみ付いたプラン、費用を抑えるため一番ノーマルなビーチヴィラタイプの客室で以上の合計金額になりました。その他、日本からの交通費や諸々の税金がプラスになります。

 

私はANAマイルを使用したため、関西空港とマレ空港間の飛行機代は税金のみ。また、フルマーレでH78というホテルに1泊後、デュシタニに4泊5日宿泊、経由先であるシンガポール(クレジットカードのポイント利用でJWマリオット)に1泊し、7泊8日の旅行を終えました。今回の私の日程、2名 7泊8日でも50万円程の金額で抑えることが出来ました。ツアーの半額以下です!!

今回は少し贅沢してこの金額になりましたが、安いホテルも沢山あります。日本とマレ間の飛行機代も、安いチケットを選べば2名で10万円くらいで購入できて、好みのホテルや工程でアレンジし放題。個人手配ならではの特権です!! 

mileagerun.hatenablog.jp

 

感想

とにかくサービスが凄いと思いました。レストランにて、料理長やホテル長が挨拶に回ったり、スタッフも宿泊客に声をかけて楽しませてくれたり、自撮りしようとすると、すぐに声をかけて撮ってくれたりとスタッフ1人1人が親切でした。チェックアウトは正午の予定だったのに、追加料金なしで夕方まで滞在出来たことや、キャリーバッグの運搬や飛行機のチェックインなども、ホテル側がすべて手配してくれるので安心でした。

料理は種類が豊富で、どこのレストランもとても美味しかったです。また、海は透明度が高く、魚の数も多く、ドロップオフまでの距離も近いので、気軽にシュノーケリングを楽しめるなと思いました。自転車が利用できるのは、便利で良かったです。

ヨーロッパ系の宿泊客が多く静かでした。日本人の旅行客も1組しか会いませんでした。ただただ、のんびりするのに最高のホテルでした!!

f:id:momoso0409:20200427192902j:plain


以上、デュシタニ・モルディブ旅行記でした。

楽しい旅になりますように!!

 

 

ホテル予約はポイントサイト経由がお得☆

ポイントサイトを経由してホテル予約するだけで、宿泊料金の最大5%分ポイントが貰えます。 じゃらん、Expediaなどのホテル予約サイトだけで無く、楽天トラベルやHISツアーなども対象で、とてもお得に旅行出来ておすすめです!!ネットショッピングでもポイントが貯まりますよ☆

少しでも節約したい方は、ぜひ活用してみて下さい!!

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス “いつでもどこでも”ポイントが貯まる!Point anytime