ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

海外旅行で指輪紛失?!No.1

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20200415155806j:plain

こんにちは。ぐーたら桃子です。

突然ですが、私は海外旅行で2度も結婚指輪を失くした事があります。1度目は夫、2度目は私が失くしました。しかし、2度とも無事手元に戻ってきました。

海外旅行で指輪紛失?!No.2

 

1度目の紛失 

マレーシアのランカウイ島でのこと。

夫は普段、指輪が汚れないよう洗顔中や日焼け止めを塗る際に指輪を外します。

その日はタクシーに乗り、ある観光スポットへ行きました。

 

観光を楽しんでいると、夫が突然「あれ??俺指輪どこやったっけ?」薬指に指輪が付いていないことに気付きました。「日焼け止め塗るときに外して…シンクに置いたのかな?ポケットにも入ってないし…。帰ったら探してみよう。」

そう言い、とりあえず観光を楽しむ事になりました。

 

その後、ホテルへ戻ります。

夫は部屋に入ってすぐにシンクや部屋中を捜しましたが、指輪はどこにも見当たりません。

「もしかして、ポケットに入れててどっかに落としたかも…。でもさっきポケット漁った時は無かったから、まさかタクシー?!」『えっ?!』二人して混乱します。

当時は結婚してまだ一年半くらいの新婚。おしゃれリングではなく、結婚指輪。ショックで言葉も出ません。

 

取り敢えず、ホテルの人にお願いしてタクシー探して貰うしかない!!そう思いホテルのロビーにいるスタッフに助けを求めました。「タクシーナンバー覚えてる?」と聞かれ、うろ覚えの番号を伝えました。

 

すると1時間後!!

 

部屋に一本の電話が入りました。

 

スタッフ「Trrrrr...アイファウンドアリング.」

『・・・!?ユーファウンドリング??!」

 

一瞬無言になった後、驚きのあまり英語のリスニング力とスピーキング力が一時的に開花し会話は難なく終えました。その後、タクシーの運転手さんがホテルまで指輪を届けに来てくれ、無事に夫の薬指に指輪が戻って来ました。

 

たまたま指輪をポケットにしまい、たまたまタクシーのシートの上に落ち、たまたまタクシーナンバーを覚えていた。

普段は一切車のナンバーなんて覚えません。しかし、その時はたまたまタクシーの内部にもナンバープレートが付いていて、運転手さんの前には赤い車のプラモデル。後ろ姿は私のお父さんそっくり。

実はこのタクシー、旅行初日にも乗っていたんです。「お父さんに似てる!車のプラモデル置いてあるなー。内部にもナンバープレートある!!しかも、日本と違ってオシャレだな。」そんな事を考えながら乗った最初のタクシー。

そして指輪を失くした二度目の乗車、「またお父さんだ!!ナンバーも見覚えあるし間違いない!!」

 

たまたまが重なって、無事に指輪が手元に戻って来ました。

タクシーなので沢山の人が乗り降りしますが、シートの上には布の様な物が置いてあり、その裏に潜り込んでいた様です。

不注意でもあり、偶然でもありますが、奇跡を感じました。

 

mileagerun.hatenablog.jp