ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

私がプルマンダナンビーチリゾートをおすすめする理由【レポート④:プライベートビーチ、無料アクティビティ】

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20170520180251j:plain

 

f:id:momoso0409:20170608165325j:plainこんにちは。ぐーたら桃子です。

ビーチまで徒歩5分や、道路を間に挟んでビーチがあるといったホテルは多くありますが、プライベートビーチを持つホテルは限られていますね。

今回宿泊したプルマン ダナン ビーチリゾート (Pullman Danang Beach Resort) も、プライベートビーチを持つホテルの1つです。隣には、るるぶ等にも取り上げられている老舗ホテル「フラマ リゾート ダナン 」があります。

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

 

プルマンダナンビーチリゾート

プールサイド

プルマンダナンビーチリゾート内には、約20×25㎡あるプールがあります。バスタオルが用意されていて自由に使っていいシステムです。シートに座っているとプールボーイがボトルに入った水とコップを持ってきてくれました!!

f:id:momoso0409:20170522181141j:plain

f:id:momoso0409:20170522180817j:plain

プール横には、スパ、フィットネスルーム、シャワー室、ビーチバー、レストランがあり、注文して座っているシートの上で食事を取ることも出来ます。

f:id:momoso0409:20170522181321j:plain

f:id:momoso0409:20170522181333j:plain

f:id:momoso0409:20170522181041j:plain

最終日は、チェックアウトが12時でホテル出発は18時としばらく時間があったのですが、出発時間までビーチで遊びシャワーにも入ることが出来ました!!

 

無料アクティビティ

 プルマンダナンビーチリゾートは、バレーボール、バドミントン、サッカー、ボディボード、サーフィン、カヌーなどの無料アクティビティが豊富です。近くにいるプールボーイにやりたいアクティビティを言うと貸して貰えます。

最終日に人生初めてのボディボードに挑戦しましたが、ハマってしまい、初日からやれば良かったと後悔…そこそこの波があったので、強い波の時は上手く乗れました。ボディボードとサーフィンもレンタル無料のホテルってなかなか無いと思います!!

f:id:momoso0409:20170522181520j:plain

f:id:momoso0409:20170522182453j:plain

ホテルフロントの近くにテニスコートもあったのですが、コートは無料、ボールは購入、ラケットはレンタルしないといけない様です。二人で1000円くらいと言っていました。(18時以降は別途、照明代がかかるそう)

f:id:momoso0409:20170522181708j:plain

f:id:momoso0409:20170522181723j:plain

f:id:momoso0409:20170522181737j:plain

プライベートビーチ

夕方のプライベートビーチです。ビーチは東向きなので、夕日は見えませんが赤い空をバックにした木々が南国らしさを醸し出します。 

 夜は丸いオシャレなライトやトーチが灯り、日中は激しい音楽、夜は穏やかな音楽が流れていて、ゆったりした時間を過ごすことが出来ます。ここのプライベートビーチはかなり奥行きがありました!!写真の手前に見えているのがビーチバー、奥の建物がレストランになっています。

f:id:momoso0409:20170522182135j:plain

 初日の夜はビーチレストランで食事を摂りました!!ベトナムハンバーガーだったかな?肉の分量が多く、かなりのボリュームがありました。アウトサイドで食べたのですが、虫除けスプレーをしていなかったのでかなり蚊に刺されました。虫除けスプレーは必須です!!

f:id:momoso0409:20170522182243j:plain

夜のプールサイドから見たホテルはとても綺麗ですよ!!

この写真↓の左側に写っている建物は毎朝、朝食を食べるレストランです。周りに飾られているランタンが灯ります。

f:id:momoso0409:20170522210854j:plain

f:id:momoso0409:20170522211315j:plain

f:id:momoso0409:20170522211840j:plain

朝食ブッフェは種類豊富

朝食は、ブュッフェスタイルです。 日本食や韓国料理、ベトナム料理などの国籍料理だけでなく、ドリンクはスムージーやフルーツジュース、コーヒーなど多彩でした。

f:id:momoso0409:20170522212344j:plain

f:id:momoso0409:20170522212525j:plain

f:id:momoso0409:20170522212539j:plain

レストランの清潔感がとにかく凄い。オムレツ、フォー、アイスリームなどは注文すると作ってくれます。パンも美味しい!!マドレーヌやカップケーキも種類豊富です。

f:id:momoso0409:20170522212852j:plain

f:id:momoso0409:20170522212939j:plain

f:id:momoso0409:20170522213002j:plain

f:id:momoso0409:20170522213011j:plain

f:id:momoso0409:20170522213022j:plain

アイスクリームが予想以上に美味しくて驚きました。わかりにくい場所にあるので、気付いたのが最終日・・・もっとちゃんと見るべきだったー(^^;)マンゴーとパパイヤがあるのを期待していましたが、残念ながらありませんでした・・・。

 

アラカルトメニュー

 昼と夜はアラカルトメニューになります。一度行ってみましたが、朝のざわつきは無く、お客さんもほとんどいませんでした。料理にもよりますが、安いものでも一品1000円くらいしたと思います。料理によって、かなり味の濃さが別れました。

f:id:momoso0409:20170522223516j:plain

f:id:momoso0409:20170522223528j:plain 

私がこのホテルをおすすめする理由

前回の記事、ダナンのおすすめリゾートホテルはここ!!プルマンダナンビーチリゾート【レポート③:ホテル編】でも触れましたが、数あるホテルの中から私がこの「プルマンダナンビーチリゾート」を選んだのは口コミがきっかけです。料理、清潔感、スタッフ態度どれをとっても評価が良かったのでこちらにしました。

5段階評価のうち最低評価1や2が少なからずあると心配になりますが、このホテルは3人に2人が最高評価!!こういうホテルは探してもそこまで多くありません。

 

スタッフ

全員とまではいきませんが、ほとんどのスタッフが愛想よくニコニコしています。夕食の時にどの料理にするか迷っていると「おすすめはこれだよ!」と教えてくれ、それを注文して食べていると「どう?美味しい?」と気にかけてくれました。

ビーチサイドで食事をした時に蚊に刺されて痒がっていると「蚊が多いよね、気付かなくてごめんなさい。」とわざわざ謝ってくれました。

 

サービス

言うこと無しです。"頼むと上の階にしてくれる"という口コミを見て、出発の3週間前に「可能であれば、出来るだけ上の階に泊まりたい。」という旨をホテルに直接メールすると、本当に叶えてくれました!!しかも、たまたまなのか花火が見える部屋。本当に嬉しかったです。

プールサイドに座るとすぐに水のサービス!!本当に有難いです。猛暑の中のベトナムには水分は必須です。

プールボーイの指導。初のボディボードで始めやり方がわからなかったのですが、途中休憩中?のプールボーイが来て、やり方を教えてくれました。頼んだわけでもないのに、自ら教えてくれました。

サービスカウンターには少し日本語の喋れるスタッフが1名いました。

 

清潔感

 開業は2010年と、そこまで年数は経っているわけではありませんが、清潔感が素晴らしいです。部屋を間違えたかと思うくらい綺麗なトイレ。ハンドタオルが積んであるのですが、いつ行っても満タン。15分置きに掃除してるんじゃないかと思うくらい高確率でスタッフと遭遇しました。

レストランのお皿は勿論、ふき出しになっているオープンキッチンの換気扇でさえ、毎日ピカピカです!!

 

料理

どれも美味しいのですが、ベトナム料理やメイン料理が少なめです。パンとドリンクの豊富さ、アイスクリームの美味しさは完璧でした。ベリーとチョコアイスの2種類ありましたが、ハーゲンダッツ並みの美味しさです。

 

その他

豊富な無料アクティビティ。ボディーボードやサーフィンがあるのは珍しく感じました。プライベートビーチがないとなかなか出来ないですよね。ビーチも広く、音楽の音量も適切です。星はあまり見えませんが、空が凄く近くに感じました。

 

ベトナム良い!

正直、以前までは全然ベトナムに興味がありませんでしたが今回の旅行で一転しました。海もビーチも綺麗だし、また行きたい場所の1つになりました。更なるダナンの発展、プルマンダナンビーチリゾートの発展が楽しみです!!

 

 

つづく

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

ベトナムの基本情報と旅行記まとめはこちら↓↓

mileagerun.hatenablog.jp