ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

プルマンダナンビーチリゾート近くのレストラン・コンビニ・お土産屋【レポート⑤:ホテル付近のショップ編】

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20170523195632j:plain

こんにちは。ぐーたら桃子です。f:id:momoso0409:20170607141737j:plain

 

ダナンのミーケービーチ沿いの大通り"バクマイアンビーチ"には、いろいろな飲食店があります。海が見えるシーフードレストランやパン屋さん、ビーチにはカフェなども展開されています。

足を運びやすいところにあるレストランやカフェはとても便利ですが、実はひっそりとした裏道には行列の出来る人気のレストランもあります。

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

ミーケービーチ付近の飲食店

f:id:momoso0409:20170524235646j:plain

プルマンダナンビーチリゾートから徒歩5分のところに、お菓子やドリンクを販売している小さなコンビニがあります。ホテルのミニバーは高いので、ここでお水を買うのがオススメ。ミニバーだと500円する1リットルのお水が、コンビニでは30円程で購入出来ます。

大通りにはかなり広々としたシーフードレストランもあります。今回は入っていません。

 

パン屋さん

f:id:momoso0409:20200415154021j:plain



f:id:momoso0409:20170524225259j:plain

サブウェイと似たシステムで、メイン具材を決め、パンの種類を選択します。店内にはマカロンやケーキなどのフランス菓子も販売されており、イートインスペースもあります。抹茶マカロンとベジタブルサンドを購入しました。中国人やフランス人らしいスタッフが働いており、皆凄く愛想が良いです。

 

ホリデーホテル経営のビーチカフェ

f:id:momoso0409:20170524225538j:plain

f:id:momoso0409:20170524225555j:plain

ビーチ沿いには多数のホテルが並んでいます。ホテルとビーチの間に道路があるので、そのようなホテルはプライベートビーチがありません。そのため、近くのビーチには宿泊だけでなく皆が利用できるビーチカフェを展開しています。 

 

ハンバーガー屋(Burger Bros)

ホリデーホテルの6本程裏側の道には、口コミで評判のハンバーガー店があります。

奥まった場所にあり、普通なら行かないような場所にありますが超満員!既にお肉が売り切れだったので諦めました。

Burger Bros (ダナン) の口コミ878件 - トリップアドバイザー

  

フォー(PHO VIET KIEU)

f:id:momoso0409:20170524225850j:plain

f:id:momoso0409:20170524225936j:plain

ホリデーホテルから5本裏の道には、同じく口コミで人気のあるフォーのお店があります。経営してるのはオーストラリア人でしょうか。オススメを教えてくれたりと愛想が良いです。

値段は一杯約500円。その場で麺を作っているかのような麺の太さのバラツキ具合。お肉もライスヌードルもボリューミーですが、美味しくてあっという間に食べてしまいました。

Pho Viet Kieu (ダナン) の口コミ120件 - トリップアドバイザー

f:id:momoso0409:20170524225941j:plain

 

お土産屋(HAI SAN KHO HUNG PHAT)

f:id:momoso0409:20170524230119j:plain

たまたま、ハンバーガー屋さん付近を歩いていると、お土産屋さんを見つけました。周りは建設中のホテル等に囲まれていて目立たない場所にありますが、かなり大きなお店です。家族で経営してる模様。

気になった商品を手に取り眺めていると「それは○○だよ。」と赤ちゃんを抱えたお母さんが声をかけてくれました。本当にベトナムの人みんな良い人♡

 

同じ商品がスーパーにも売られていますが、こちらのお土産屋さんだと半額くらいで購入出来ます。わかりずらく入りにくい通りにありますが、安くて良いちょっとした隠れスポットです。ココナッツキャンディー(130円)と緑豆餅(250円)を購入しました。

f:id:momoso0409:20170524233307j:plain

f:id:momoso0409:20170524233312j:plain

 

コンビニ(K-mart)

f:id:momoso0409:20170524230425j:plain

アバターホテル前には、K-martという韓国資本のコンビニがあります。ベトナムの商品や韓国商品を取り扱っており、ほとんどの表記がハングル語です。

 

シーフード街

f:id:momoso0409:20170518231105j:plain

f:id:momoso0409:20170518231123j:plain

プルマンダナンビーチリゾートから徒歩20分の所にはシーフード街があり、ビーチを眺めながら食事を摂ることが出来ます。中にはステーキのお店もあります。

 

フォーユー

f:id:momoso0409:20170524230543j:plain

f:id:momoso0409:20170518231817j:plain

今回はここ"4U"というお店に行きました。入口には色々な海の生き物が水槽に入れられて展示?されています。メニュー表には、一品料理や量り売りの材料などが載っています。いまいちシステムがわからず、アサリ料理を2人前頼んだら、大量のアサリが出てきました。料理は美味しいのですが、店員さんはかなり無愛想です。

f:id:momoso0409:20170518232640j:plain

 

他にも多数の海鮮レストランや日本料理店を見かけました。もっとローカルなお店もあるのですが入る勇気が出ず・・・。

どの店もスタッフが愛想が良く感動しました。ダナン旅行した際はぜひフォーのお店に行ってみて下さい!!今回の旅行で一番のおすすめ店です。

 

つづく

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

ベトナムの基本情報と旅行記まとめはこちら↓↓

mileagerun.hatenablog.jp