ぐーたら桃子のマイルの旅

~気ままに旅行記~

f:id:momoso0409:20200520172715j:plain

札幌駅からたった3駅!!好立地にあるシンプルモダンなホテル JALシティ札幌 中島公園〈'19 札幌旅行記②〉

読者の皆様へ

いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます!!
ようやくコロナによる自粛規制が緩和されましたね。今まで遊べなかった分、沢山遊びましょう!!しかし、いつ第二波がくるかわかりませんので、気を付けましょうね(^^)!!

ぐーたら桃子より f:id:momoso0409:20200526232102j:plain

f:id:momoso0409:20200520132019j:plain

こんにちは。ぐーたら桃子です。

 

木目状の家具で和みあるデザインのホテルは多いですが、たまにはモノトーンでシックなホテルに泊まるのも、カッコよくていいなっと感じた筆者です。出来るビジネスマンになった気分になります。

 

 

mileagerun.hatenablog.jp

 

ホテルJALシティ札幌中島公園

f:id:momoso0409:20200520110338j:plain

2019年9月にオープンしたばかりの新しいホテル。地下鉄南北線中島公園駅」から徒歩3分、すすきのエリアまでも徒歩5分の距離。札幌駅までたった3駅の距離で、アクセス抜群の立地です。近くにはコンビニやレストランもあり、便利な場所にあります。駐車場もあり、1泊1,500円で停められます。

 

ホテルJALシティ札幌 中島公園|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア

ホテルJALシティ札幌 中島公園【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

ホテル情報
チェックイン 15:00~24:00
チェックアウト ~11:00


すすきのまで徒歩5分 | ホテルJALシティ札幌中島公園【公式】

 
 

 

客室(スーペリアツイン)

f:id:momoso0409:20200520110447j:plain

客室(スーペリアツイン)

ハリウッド スーペリアツインの客室タイプに宿泊しました。

28㎡あるので、くつろぐには十分な広さです。ベットは隣接しており計240cm程あるので、寝相が悪い人も落ちる心配なく安心です。シンプルモノトーンですが、照明や家具でとてもオシャレに見えます。ベッド奥にはソファもあります。

f:id:momoso0409:20200520114517j:plain

テレビは壁掛けタイプで、なかなかの大きさです。ベッドサイドの棚の中には、セキュリティーボックスやパジャマが用意されていました。

f:id:momoso0409:20200520114742j:plain

f:id:momoso0409:20200520114612j:plain

ソファ横には、水とコーヒーメーカーが用意されています。ホテルから徒歩1分くらいの距離にはコンビニがあるので、水が足りなくなってもすぐに調達に行けます。

f:id:momoso0409:20200520114920j:plain

コーヒーメーカー

洗面所、兼トイレです。右手には扉越しにバスルームがあります。
ガラス扉から覗いたお風呂場も、こだわりを感じさせてくれるデザインでした。広々としたバスルームで、ヘッドシャワーもついています。

f:id:momoso0409:20200520115330j:plain

洗面所、兼トイレ

f:id:momoso0409:20200520115434j:plain

バスルーム

アメニティーは、一般的なものは一通り揃っていました。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはボタニカルの物を使用しているらしく、個人的にはかなり良かったです。髪の毛が、しっとりサラサラになりました。

 

歯ブラシ/ヘアブラシ/ヘアバンド/コットン/綿棒/シャワーキャップ/かみそり/あぶらとり紙/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ etc...

f:id:momoso0409:20200520115414j:plain

アメニティー

お風呂は客室以外に、ホテル2Fにある大浴場も無料で利用できます。男性用サウナ、女性用ジェットバスも用意されています。タオルは客室にあるものを持参する必要があります。

 

営業時間
15:00~25:00 / 5:30~10:00

 

f:id:momoso0409:20200520120438j:plain

客室から見た風景

客室から見た外の景色は、シティビューでした。なんとも言えずですが、シティならではですね。

f:id:momoso0409:20200520120840j:plain

朝食ブッフェ

朝食会場も、客室や外観と変わらず、シンプルモダンでオシャレな雰囲気でした。

ブッフェ形式で、和洋料理どちらもあります。北海道は、朝食ブッフェにも海鮮が出てくるので嬉しいです。お寿司屋さんに出てくる魚の味と比較すると、劣るものの、普段スーパーで購入した魚よりも何倍も美味しいです。

前日、夜食でラーメンを食べたのでお腹空かず、あまり食べられませんでした。鹿肉カレーは癖があるのかと思いきや、あっさりしていて美味しく食べられました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ホテルJALシティ札幌 中島公園(@hotel_jalcity_sapporo)がシェアした投稿 -

 

料金

今回の宿泊費は、以下でした。

 

〈2019年12月中旬宿泊〉

【ハリウッド】スーペリアツイン/28㎡・禁煙 朝食付 2名1室利用

¥14,060(税・サービス料込)*じゃらん予約サイト利用

 

限定じゃらんポイントを、500円利用

じゃらんポイント 約 300ポイントゲット

ポイントサイトちょびリッチで、約 200ポイントゲット

 

実質2名で、約13,000円でした。
アクセス抜群な立地で、朝食付き1名7,000円以下はなかなか安いと思います!!

 

感想

オープンしてまだ3か月程しか経っていなかったので、どこも綺麗で清潔感がありました。シンプルなのに、オシャレなのは流石です。客室も、シティの割には十分な広さがあり落ち着けました。

札幌駅へのアクセスも良く、また、すすきのへも徒歩圏なので、買い物や食事にもとても便利な立地でした。すぐそばにコンビニがあるのも好ポイントでした。

敢えて言うなら、朝食ブッフェに私の好きなイクラがあれば、もっと良かったです。

 

 

ホテル予約はポイントサイト経由がお得☆

ポイントサイトを経由してホテル予約するだけで、宿泊料金の最大5%分ポイントが貰えます。 じゃらん、Expediaなどのホテル予約サイトだけで無く、楽天トラベルやHISツアーなども対象で、とてもお得に旅行出来ておすすめです!!ネットショッピングでもポイントが貯まりますよ☆

少しでも節約したい方は、ぜひ活用してみて下さい!!

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス